留学プログラム

留学プログラム

ryugaku

留学プログラム

語学留学では一般英語(外国語)の他にも、ビジネス英語、試験対策、英語教授法などの専門プログラム、ボランティアなど目的に合わせた様々な勉強ができます。また留学スタイルに合わせた、ジュニアや親子留学のプログラムもございます。

*専門プログラム受講の目安について

・中上級(TOEIC650〜800点)以上の英語力がある
・中級(TOEIC500〜600点程度)までの方で、4ヶ月以上の通学予定

一般英語・専門英語

一般英語ESL
英語の基本スキルを勉強、学校により選択授業でビジネス英語やスピーキングなど幅広い勉強もできます。

ビジネス英語
面接、履歴書の書き方から、会議で使う英語、プレゼンテーションなど仕事に必要な英語を学びます。

医療英語
医療英語の基礎から、医療システム、医療専門用語、医療現場でのコミュニケーションに必要な英語を学びます。

英語試験対策

英語試験対策
就職や進学のために英語試験、「TOEIC、TOEFL、IELTS、ケンブリッジ英検」のスコアアップや合格を目指す方のコースです。

専門・アカデミック

通訳・翻訳エアライン国際貿易観光ホスピタリティ・ホテル経営

一般英語を勉強した後に、英語で専門分野を勉強するためのプログラムです。専門学校で開講されていたり、資格を取得したりすることができるプログラムもあります。

英語教授法

英語指導者資格(TESOL/TECSOL/J-Shine
将来、英語学校や英会話スクールの英語教師になりたい方のためのコースです。大きく3つに分類されます。

英語教授法(TESOL)
世界的な英語指導の標準である英語で英語を教えるスキルを勉強します。
児童英語教授法(TECSOL)
TESOLの12歳以下の児童を対象としたスキルを勉強します。
小学校英語指導者資格(J-Shine)
日本の小学校で英語を教えるための資格です。

接客・ワーホリ

カスタマーサービス(接客)英語
接客英語、注文の取り方、販売のロールプレイなど、ワーホリで接客の仕事をしたい方にもおすすめ。

バリスタ・コーヒー
コーヒーマシンの使い方、メニューの作り方、オーダーの取り方、カフェの仕事の探し方を勉強します。

ワーホリ&仕事サポート
仕事の探し方、履歴書の書き方、面接の練習、仕事で使う英語、口座や社会保障ナンバーの登録などをサポート。

仕事体験

留学インターンシップ

Co-op(カナダ)
カナダのカレッジで、専門科目の勉強と仕事がセットになった人気のプログラムです。

インターンシップ
海外の企業で実際に仕事を体験、実践的な英語力を身につけるとともに、グローバル人材を目指します。

大学・カレッジ進学

進学準備英語
海外で大学やカレッジに進学するための準備プログラムです。英語力をさらに高めるだけでなく、レポート、リサーチ、プレゼンテーション、エッセイなど、大学に必要なスキルを身につけます。

大人の留学

大人の留学
30歳以上、25歳以上限定のコースです。同年代の落ち着いた雰囲気で同年代の方と交流しながら勉強したい方におすすめです。

このページが気に入ったら、シェアしてくださいね♡