大人の留学 30歳以上・25歳以上

写真:EC Toronto

大人の留学30・25歳以上コースのある学校

30歳以上の留学におすすめの語学学校についてご紹介します。30代や40代で留学される方は年々増えておりますが、語学学校は20代前半が平均年齢のため、やはり年齢が気になる、心配という方もいらっしゃいます。

そのような方には、30歳以上、25歳以上限定のコースが設置されている学校がおすすめです。同年代の人と交流し、落ち着いた雰囲気で勉強することができます。

ただ実際、海外では日本のように年齢を気にしない国も多く、実際通ってみたら気にならなかったという声も多いです。

通常の語学学校では年齢の上限はありませんので、幅広い年齢の方と交流するチャンスと考えるのも一つの選択です。年齢制限を設けない方が、学校の選択肢は広がります。

EC English Language Centres

30 +(30歳以上)

30歳以上の方を対象としたコースです。通常クラスとは授業はもちろん、アクティビティまで全て別のため、落ち着いた雰囲気で勉強することができます。

対象キャンパス

トロント (カナダ)
ニューヨーク (アメリカ)
ロンドン (イギリス)
ダブリン(アイルランド)
マルタ

資料フォルダ >

ILSC

30 and Beyond(30歳以上)

30歳以上の方を対象としたコースです。同年代の同じライフステージの留学生と、トピックやディスカッションを通して勉強することができます。

キャンパス

バンクーバー(カナダ)

資料フォルダ >

Global Village (GV)

30 +(30歳以上)

30歳以上の方を対象としたコースです。同じような目的や興味を持った年齢が近い留学生同士で勉強したい方に最適です。

キャンパス

バンクーバー(カナダ)
カルガリー(カナダ)

※カルガリー校の30+のクラスがあるのは8レベル中レベル3,4,5です。またバンクーバーも30+は該当生徒がいない場合には開講されなことがあります。

資料フォルダ >

 

Kaplan International English

25 +(25歳以上)

25歳以上の方を対象としたコースです。ビジネスやアカデミックなトピックに興味があり、次のキャリアに進みたいと考える、大人の学習者を対象としています。

キャンパス

レスタースクエア校(イギリス・ロンドン)

 

Embassy English

※Embassyは2019年にECに統合される予定です。詳しくはお問い合わせください。

30 Plus(30歳以上)

30歳以上の方を対象としたコースです。基本的には一般英語と同様ですが、年齢層に合わせた教え方やレッスン内容になっています。同じ年代の留学生と交流しながら学ぶことができます。

キャンパス

トロント (カナダ)
メルボルン(オーストラリア)
サンフランシスコ (アメリカ)
ケンブリッジ (イギリス)

資料フォルダ >

 

このページが気に入ったら、シェアしてくださいね♡