EC English Language Centres(EC)Toronto

EC English Language Centres(EC)Toronto

イーシー・イングリッシュ・ランゲージ・センターズ(イーシー)トロント校

ECはモントリオールで1991年に設立された語学学校で、とても長い歴史があります。現在はカナダ以外にも、北米やヨーロッパなど世界中にキャンパスを持っているグローバルな語学学校です。カナダ国内では、トロント、バンクーバー、モントリオールの3都市にキャンパスがあります。 トロントキャンパスはダウンタウンから地下鉄で10分くらいの駅、Eglintonから徒歩3分前後と立地もよく、通学にとても便利です。周辺には、ショッピングセンターやカフェ、レストランなどが並び、放課後も充実した学校生活を送ることができます。

授業は会話、リスニング、リーディング、ライティングをバランス良く学習するカリキュラムで、テキストがとてもわかりやすく勉強がしやすいと評判です。また講師は全員がケンブリッジ大学認定免許CELTAを取得し、質の高い授業、生徒のモチベーションアップにも定評があります。

施設も充実し、学生用のラウンジやカフェで留学生と交流したり、自習室で勉強をしたり、図書室では、学習教材や、CD、DVDなどを閲覧することも可能です。また構内にはWi-fiが完備され、インターネットが利用できるコンピュータールームもあります。

ECおすすめポイント

EC の特徴としては同じ言語を話すグループが25%以上にならないよう国籍によって入校制限を行っていることです。それにより、国籍の偏りの無いバランスの取れたクラスで授業を受けることができます。実際に日本人の比率は平均 5〜15% と、とても少なく、他校に比べ中南米やヨーロッパの生徒が多いのも特徴です。

一般英語以外の専門コースも充実しており、TOEIC ・TOEFL ・IELTS ・ケンブリッジ英検は、スコアの向上に重点を置き、専門知識を備えた講師による、短期間で結果を出せるカリキュラムとなっています。特に試験対策「TOEIC」の実績は高く、現地では口コミで毎回早い時期に定員に達してしまうほどの人気です。また学校はTOEIC・TOEFL・IELTS・ケンブリッジ英検の公式テストセンターにもなっているので、慣れた環境でテストを受講できることも大きなメリットです。

世界的に質の高いカリキュラム、国際的な環境でしっかり勉強したい方、TOEICの対策に力を入れたい方におすすめの学校です。

開始日 毎週月曜日(祝祭日を除く)
学校規模 中規模
レベル数 8段階
クラス平均人数 14人(最大15人)
生徒人数 定員:330人
国籍割合:通年 ブラジル23%、韓国16%、日本16%、サウジアラビア12%、トルコ5%、スイス4%、コロンビア3%、フランス3%、その他 

日本人スタッフ いる
English only policy あり
コース 一般英語 (20/24/30) 、ビジネス英語入門 (20+10) 、シティー体験英語 (20+10) 、アカデミック英語 (20+10) 、アカデミックイヤー (20/24/30) 、ケンブリッジ英検対策 (20/30) Higher Score® IELTS/TOEFL/TOEIC (20/24/30) 、個人レッスン、グローバル人材育成プログラム、ファームステイ、チャリティーボランティア
姉妹校 カナダ:バンクーバー、モントリオール
アメリカ:ボストン、ニューヨーク、ワシントン、サンフランシスコ、サンディエゴ、ロサンゼルス、マイアミ
イギリス:ロンドン、オックスフォード、ケンブリッジ、ブライトン、ブリストル、マンチェスター
マルタ:マルタ(セントジュリアンズ)
南アフリカ:ケープタウン

最寄り駅:地下鉄Eglinton駅
住所:124 Eglinton Avenue West Suite 400 Toronto, On M4R 2G8
URL:http://www.ecenglish.com/en

   

一般英語(ESL)

General English 20 lessons/week
観光&ホリデー重視コース。トピック制総合学習&英語コミュニケー ションと、スキル別トレーニングの授業のみ受講。1コマ90分の授業を1日2コマ受講。

Semi-Intensive English 24 lessons/week 
勉強も遊びもバランスのよいコース。週20レッスンの授業に加え、自分の弱点や興味に応じて勉強する授業を、1週間に2回のみ勉強するコース。週の3日は1コマ90分の授業を1日2コマ、週の2日は 1コマ90分の授業を3コマ受講。

Intensive English 30 lessons/week 
しっかり勉強ができるコース。週20レッスンの授業に加え、スピーキング強化、ビジネス英語、音楽&映画を通じて学ぶ英 語等、自分の弱点克服や興味のある分野に応 じて勉強するコース。1コマ90分の授業を毎日 3コマ受講。

時間割

 

 

Higher Score IELTS/TOEFL/TOEIC 20

EC校のテスト対策コースです。TOEIC、TOEFL、IELTSがあります。 短期間で点数を上げさせる! を目標に、Higher Scoreでは特別カリキュラムと経験のある講師をそろえ質の高い授業を行っています。

常にテストを研究し、講師にも実際に受験させることでテストの全てを把握し、勉強の仕方を徹底的に指導します。TOEICコースを受講するためにはECで中級レベル以上、またはTOEICのスコア400点以上が必要です。

一般英語(ESL)授業料 2017

入学金:$130
教材費:$10 per week

週数 Semi Intensive English Intensive English
1〜11週間  $340 $380
12〜23週間  $325 $365
24週以上  $310 $350

※料金は、週数の期間を申し込んだ場合の1週あたりの料金です。

Blossa特別プロモーション!
内容についてはお問い合わせください。

 

ホームステイ 2017

手配料:$215

滞在スタイル 滞在費
2人部屋2食  $245(6/10〜8/26まで$265)
個室2食 $260(6/10〜8/26まで$280)

学生寮 2017

手配料:$215

滞在スタイル 滞在費
個室  $335〜(5/13〜8/19までの夏季限定)

※料金は、1週あたりの料金です。寮には食事はありません。

EC電子パンフレット(日本語版)

folder←学校の資料はこちらのフォルダから欲しいものをダウンロードできます(Google Drive)

学校動画

学校体験談

お名前:中井 雄介

観光ビザで合計でカナダに6か月滞在することになっていて、現在2カ月滞在しています。カナダに留学にするにあたって、前もって大きな目標を二つ掲げていました。一つは日常会話ができるようになることと、TOEIC800点以上をとることです。

渡航する前は、初めて英語圏の国に行くということで不安でしたが、学校に通い始めて一週間ほどで徐々に慣れていくことができました。というのも、まずECの先生はどの人もフレンドリーで優しくて居心地がよく、授業の選択肢もたくさんあるのですごく伸び伸びとした学校生活を過ごすことができたからです。また、トロントを選んだ理由の一つは国籍比率です。バンクーバーに比べるとアジア人の比率が少なく、そういった環境を望んでいたのでいたためです。

結果、アジア人もいましたが他の国籍の人もたくさんいてすごくいい刺激になりました。外国の人と喋るときは、先生だと理解してくれるのですが生徒同士だと知らない単語が出てくるとその説明をするのにすごく苦労したこともあります。そんな経験もあって仲の良い外人の友達はたくさんできました。授業ですが、自分の場合一般英語のメインのクラスがUpper intermediate(中級上)に入ることができて選択授業はスピーキングに集中したかったのでGet talkingやComparative cultureをとっていて、それ以外にも色んな選択授業をとりました。メインクラスも選択授業も空きさえあれば自由に変えることができて、その旨をクラス変更ができる時間に先生に伝えると次の週からすぐに変えてもらえたのですごくスムーズでした。

学校から提供してるアクティビティもたくさんあってどれも魅力的で自分で探す手間が省けるのと値段も安かったので何回か参加しました。学校には日本人のスタッフもいてどんなことでも気軽に質問できるので何度も助けていただいたことがあります。自分は現地の人の知り合いを作りたかったので自分から積極的に言語交換のイベントに参加してカナダ人の友達を作ったりしていました。ボランティアも近いうちに参加しようと考えています。

目標の一つのTOEICですが、カナダに留学して1カ月で805点をとることができました。TOEICのクラスをとろうかとも考えていましたが、日本から持ってきた教材に普段から取り組んだおかげもあったと思います。前回テストを受けたときは640点だったので自分でもかなり驚きましたし、うれしかったです。帰国後に就活をしなければいけないのでECの学期制ビジネス英語(グローバル人材育成プログラム)のクラスをとるつもりです。実際に英語を使って企業研究や面接練習などに取り組むことで日本での就活に活かしたいのと、また海外の企業にも視野が広げたいと思ったからです。

住んでいるところに関してですが、最初の5週間はホームステイをしていて、その後は自分で家を探して現在レンタルハウスに住んでいます。ホームステイの時のホストペアレンツはカナダ人で、気軽に話しかけてきてくれて優しくて家を出るときは少し寂しかったです。今の家はネットで見つけて、オーナーは韓国人で英語じゃないと会話ができなかったのですがなんとか決めることができました。最寄りの駅からも近くて学校からも近い駅なのですごく便利です。まだまだ留学生活は4カ月も残っているので少しでも有意義なものにできるようにしていきたいと思っています。

 

留学カウンセラーから一言

ECは国籍割合のバランスが取れた学校です。比較的日本人比率は低めで、国際的な環境で勉強したい方にぴったりの学校です!また世界的に展開している歴史ある学校ということもあり、講師やカリキュラムの質の高さにも定評があります。

キャンパスもきれいで、全ての教室に窓があり開放的な空間です。また教室は全てコの字型になっており、全員参加型の授業を心がけています。

他にもTOEICなどの試験対策の評判が高い学校ですので、留学では英語の試験で高スコアを取りたいという方、長期で専門コースまでしっかり勉強したいという方にもおすすめです。
写真:EC講師、Blossaスタッフ

 

※ご注意
このページに記載されている情報、授業料・滞在費は予告なく変更される場合がございます。初めての方で、お見積り・ご質問はこちらからご連絡ください。

このページが気に入ったら、シェアしてくださいね♡