携帯電話/PhoneBox SIMカード契約

免責:常に情報をアップデートしておりますが、予告なくプラン等が変更となることがあります。ご契約の際には必ずPhoneboxの契約内容をご確認の上、お申し込みください。

カナダの携帯( SIMカード)を渡航前にBlossaにてご契約できます。

日本から契約ができるのは、PhoneBox(Rogers)のSIMカードです。カナダの格安SIMのため、安い料金で電話とデータ(インターネット)が利用できます。

渡航前に契約しておくと、カナダに到着した瞬間から携帯が使えるため、万が一の際はもちろん、日本のご家族との連絡にもご安心です。プラン・月額料金も、カナダの現地のショップで契約した際と全く同じです(日本でSIM発行手数料のみ必要)。

PhoneBox

PhoneBoxは、カナダの各都市にオフィスがあり、カナダの大手通信会社のSIM契約がお得にできます。

格安SIMを扱うMVNO(キャリアの通信インフラを借り受け、独自のサービスを加えてリーズナブルな料金で提供する事業者)のため、キャリアよりも安い料金で利用できます。

また回線はカナダの大手通信会社Telusを利用するため、つながりやすく安心です。

※Telusは、日本でいうキャリアにあたるドコモやSoftbank、PhoneBoxはキャリアの回線を利用するMVNOの楽天モバイルやUQ mobileなどにあたります。

またカナダでは、トロント・バンクーバーのPhoneBoxに、日本語が話せるスタッフがおります。また日本語によるLINEサービスがありますので、他の都市でも日本語で相談できて安心です。

PhoneBox https://www.gophonebox.com

契約プラン・料金

カナダ国内にて使用できるプランです、$は全てカナダドルです。契約時に解約日も設定できます。回線はすべて4G/LTE!

<プロモーションプラン>

カナダ国内通話 & テキストメッセージが使い放題!テキストメッセージは日本のショートメールと同様、相手の電話番号にテキストのみを送ることができる機能です。

マンスリープラン(月額、税別) データ使用量

★Telus

・$28 : 20GB
・$30:40GB
・$35:50GB
・$45:60GB
・$50:無制限

※全てのプランで国内通話とテキストメッセージは無制限
データは無制限ではありません。上記を超えた場合、超過料金が必要です。速度制限、データ停止なし、当月のデータ利用量チェックについては以下をご覧ください。

※最近、プランが急にそして頻繁に変わるため、渡航1ヶ月前を切ってからご案内しております。また申込時のプランが適用されます(日本のように新料金に変わります等の連絡がいかない場合もあります)。もし契約後に新しいプランに変更を希望の際にはPhoneboxへご連絡ください。

<当月のデータ量チェックについて>
今回契約するマンスリープラン(postpaid)は、開通されてから30日以内はデータを確認することができませんのでご了承ください。30日以降は、phoneboxのWebサイトからアカウントを作成して確認するか、またはSMSメッセージにてデータ使用量が確認できます。SMSで、778-651-5153もしくは647-930-0505までMDと送信していただけますと自動返信でデータ使用量が返信されます。

またデータ量の通知についてですが、開通日から30日間は通知されませんが、それ以降は、SMSにてお客様のデータが90%と100%に達した際にお知らせしております。ただし超過しても停止がありませんし、確認のためにもご自身の端末でデータ使用量を確認してご利用いただくことを強くおすすめいたします。

ご注意事項

・カナダ全土対応のため、長距離料金はかからずご利用いただけます。

・こちらのプロモーションプランをお申込みの方、ギガ数のプラン変更は無料でできます。

・データ量は余っても翌月に繰越されません。毎月2日にリセットされます。

・カナダからの国際電話はできません。ただし、アメリカのみ電話をかけることが可能です。(45¢/1分通話料がかかります)また海外からの電話を受信することは可能です。

・Blossaで学校をお申込されない方は、3ヶ月以上のご利用が必要です。

SIM 発行手数料

SIMは以下の3パターンからお選びいただけます。発行手数料(送料込)が必要です。契約金や解約違約金等はございません。

・SIMカード 日本国内Blossaより発送 税込  1,000円(Blossaで学校をお申し込みの方は無料!)

・SIMカード カナダPhoneboxより発送 $10
カナダに滞在中の方、日本までも可能ですが、時間がかかり、紛失リスクもあるため、日本国内からの発送をおすすめします。

・eSIM $10
eSIMはスマホに内蔵されているeSIMに登録しますので、差し込むタイプのSIMカードはありません。カードの入れ替えの手間や、なくす心配がありません。eSIMに対応している機種かどうかご確認ください。

必要なもの

・SIMフリーのスマートフォン

カナダのSIMは、SIMフリーのスマートフォンをお持ちの方のみご利用いただけます。日本のキャリア(ドコモ/softbank/au)などでSIMロックがかかっている携帯ではご使用できません。

ご自身のスマートフォンがSIMフリーかどうかわからない場合、現在お使いの携帯会社に確認し、SIMロック解除ができる場合は先にしてください。

なお格安SIMフリー携帯を買われる方はカナダの周波数に合った機種を購入下さい。Freetelの携帯はカナダ対象外です。

《カナダ周波数》4GLTE(Band5/850MHz,Band2/1900MHz) GSM(850/1900MHz)

eSIMの場合は、スマホ内に既に内蔵されているSIMカードを利用します。対応機種は以下の通りで、SIMフリーである必要があります。
https://gophonebox.com/en/eSIMdevice

・クレジットカード

ご契約時、料金の引き落としのためにクレジットカードの登録が必要です。

※その他にもご不明点がございましたら、よくある質問をご覧ください。

お申込の流れ

1.  以下のフォームへ必要事項をご入力ください。また既にBlossaにてカウンセリング中の方は、直接カウンセラーまでメールでお知らせください。また到着まで2〜7日かかります。ご出発まで2週間程度は余裕を持ってお申込ください。

2. SIMカードご希望の方は、メールにて、振込先(ゆうちょ銀行)をご案内しますので、SIMカード発行手数料をお振り込み下さい。お振込が確認できましたら土日・祝日を除いた2日以内に、メールでご案内(PDF)、国内発送をご希望の方は、郵送(普通郵便)にてSIMカードをお送りします。また、カナダから発送をご希望の方や、eSIMの方はメールでご登録方法をご案内します。

3. SIMカードの方は届いたら、メールでお送りするご案内に従ってPhoneBoxのサイトから、名前や毎月の料金支払いのためのクレジットカード情報、SIM情報等を入力し、SIMカードをアクティベーション(有効化)してください。

4. カナダに到着したらSIMカードを差し込めば、そのまますぐにご利用できます。eSIMは登録してあれば、すぐにお使いいただけます。
※必ずフライトモードの状態で電源を切り、SIMカードを入れ替えて下さい。

なお毎月の料金はご登録したカードから引き落としができます。カナダにはPhone boxの日本語によるLINEサポートがございますので何かございましたらご連絡ください。

SIMカードお申し込み・お問い合せフォーム

※休業日および、年末年始・お盆・GWの発送はお休みしております。余裕を持ってお問い合わせください。

お申し込み・お問い合せは、以下のフォームへご記入の上お送り下さい。3営業日にご連絡いたします。

    内容
    お申し込みお問い合せ

    お名前・漢字 (必須)
    例)山田花子

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)

    渡航予定日
    ※未定の場合は記入不要です。

    お申し込み予定の方は、以下の質問にもご回答ください。

    SIMタイプをお知らせください。
    SIMカード(日本国内発送)SIMカード(カナダ発送)eSIM未定・よく分からない

    お申込者名(ローマ字)

    ※ご本人以外のクレジットカードをご利用される場合には、お申込者はカードの名義人となりますので、利用するカードの名義の方のお名前をご記入ください。

    例)Hanako Yamada

    SIMカードを日本国内から郵送でご希望の場合は発送先をお知らせください(カナダ発送の場合には不要)

    郵便番号

    住所
     

    お問い合わせがございましたらご記入ください。

    *BlossaのBlossaご利用規約にご同意してお問い合せ・お申し込みとなります。

    このページが気に入ったら、シェアしてくださいね♡