ご利用規約

Blossaご利用規約

お申し込み前に必ずお読みください。お申し込みをもって当規約に同意いただいたものとします。

Blossaご利用規約(共通)

1. Blossaをご利用の際は、現地でのトラブルに備え、滞在期間中有効な医療保険に加入していることが必須となります。一般に、スクール・ホームステイでも保険の加入を義務づけています。Blossa指定の保険にご加入いただくか、個人でご手配いただきます。万が一、海外旅行保険未加入の場合に起きたトラブルに関して、一切の責任を負いかねます。現地滞在中に疫病・傷害・その他の理由により、医師の診断または治療の必要があり措置をとった場合、一切の費用は全てお申し込み者にご負担いただきます。

2. Blossaから紹介するスクール・ホームステイ・サポート会社・保険会社・旅行会社・銀行等は、十分吟味の上ご紹介していますが、その全ての内容を保証するものではありません。

【免責事項】

1. 留学に支障が発生した場合。天災・天候・地変・戦乱・暴動・ストライキ等により生じた損失及び費用。 現地滞在中の事故・食中毒・疾病・火災・詐欺・盗難等。

【Blossaの契約解除権】

Blossaは、次に掲げる場合において、申込者に理由を説明して契約を解除することがあります。契約が解除された場合は、お申し込み期間途中であっても全てのBlossaサポートを受けられなくなります。この際、Blossaサポート料の返金はありません。契約を解除したことに伴い発生した各学校、会社、機関が定める変更・キャンセル手数料料をご負担いただきます。

1. 申込者が虚偽の申告をしたとき

2. 病気その他の事由により申込者がプログラムを続行できないと判断したとき

3. 申込者又はその関係者が、他の参加者に迷惑を及ぼし、若しくはプログラムの円滑な運営を妨げたとき又はその可能性が極めて高いとき

4. 天災地変、戦乱又は暴動、運輸機関等の事故又は争議行為、官公庁の命令その他事業者の責に帰さない、語学力の不足等の事由により、プログラムの実施が不可能になり、又は不可能になる可能性が極めて高いと判断したとき

5. 申込者が定められた期日までにプログラムへの参加に必要な書類を送付しなかったとき

6. 申込者にご連絡いただいていた電話番号・メールアドレスで連絡がとれない又は所在不明となったとき

7. 申込者が定められた期日までに対価を支払わなかったとき

8. 申込者が法令に反する行為またはそれに準ずる行為を行ったとき

9. 申込者が連絡なくBlossaを通さずにスクール・ホームステイの延長や変更を行ったとき(カナダは、ovrseeの現地サポートへお申し込みの場合、ovrseeを通していただければ問題ありません)

10. お客様の申込内容に虚偽あるいは重大な漏洩があることが判明した場合

11. 申し込み者が未成年である場合、申し込みについて親権者(両親等)の同意がないとき

12. 弊社又は現地機関等に対し、暴力、脅迫、恐喝、威圧的な不当要求を行い、あるいは、合理的範囲を超える負担を要求したとき、又はかつて同様な行為を行ったと判断したとき

13. その他、当社が不適当と認めたとき

Blossaご利用規約(スクール・スクールホームステイ)

【お申し込みのキャンセル及びご返金の流れ】

1. スクールのキャンセル・変更・返金に関しては、各スクールのリファンドポリシー(ご返金規約)に基づきご返金手続きをさせていただきます。ご返金はスクールの返金から弊社へのキャンセル・変更手数料3万円を差し引き、返金が弊社に到着した翌月末に、学校から返金時のレートを適用し、日本円に換算してご返金いたします。銀行の振込手数料は弊社で負担いたします。また、キャンセル・変更の際は必ず理由の提出をしていただきます。

【お申し込みの延長・転校】

2. スクールとのコントラクトにより、個人又は他留学エージェントからの延長手続きはできません。通学期間の延長・変更を希望する場合は必ずBlossaにご連絡ください。もともと現地でお申し込み予定だった場合も同様です。現地で新たに別のスクールに通われる場合もBlossaにご連絡ください。Blossaを通していない場合、スクールと起きたトラブルに関して、Blossaが介入できなくなります。その他のBlossaのサポート・ホームステイを含む全てのサービスに関しても受けられなくなります。その際お支払いいただいた費用のご返金は一切ありません。

※カナダはovrseeの現地サポートへお申し込みの場合、ovrseeを通していただければ問題ありません。

【ビザの取得に関わるキャンセル及び変更】

3. ビザの取得失敗、またはワーキングホリデー申請の受付開始時期変更や締め切りを理由とするスクール開始日の延期については特例としてBlossaへの変更手数料等は不要です。ただし、各スクールのポリシーに基づき、スクール側から変更手数料の支払いを求められた場合はそちらをお支払い頂きます。また、お申し込みをキャンセルされる場合、第1項に基づきキャンセル料を申し受けます。その際は、大使館及び移民局から発行されるビザ申請却下の旨が記載されたレターのコピーを提出していただきます。

【その他諸注意】

4. 通学がフルタイム4週間未満、Blossa提携以外の学校、一部のカレッジや大学付属の語学学校へのお申し込み、及び渡航まで4週間を切った緊急手配の場合、別途サポート料が必要となります。

5. スクールは、入学金、授業料の他に教材費、保険料等が必要な場合があります。課外授業、スクールアクティビティの参加に関しても別途費用が必要な場合があります。

6. レッスンの授業時間はスクールによって違います。1ヶ月は4週間とみなし、祝・祭日の分が振り替えられて、終了日が延長されることはありません。

7. スクールが定員に達している場合お申し込みをお断りまたは保留せざるを得ないケースがあります。Blossaにご入金後、お申し込みのスクールが定員に達した場合、直ちにこの事由をお申し込み者に伝え、入学時期又はスクールの変更を提案させていただきます。この際、スクール費用に差額が発生した場合には、追加入金もしくはご返金させていただきます。

8. お申し込み手続き後は、各スクールの規約に従っていただきます。校則違反によって停学・退学処分になった場合、Blossaはその件に関しては責任は負いかねます。また、残りの授業料のご返金は補償しかねます。

9. スクールの情報に関しては、事前に分かる範囲ではお伝えしていますが、急遽スクールの事情や方針でプログラムのキャンセルや変更される場合があることをご了承ください。スクールのカリキュラムに関しても、変更や中止が生じた場合に、できる限り生徒の希望に添えるようにエージェントとしてスクールに交渉はいたしますが、その全てを保証するものではありません。

【スクール料金のお支払い】

10. スクール料金についてはBlossaの日本の銀行口座へ日本円でお振り込みとなります。ただし一部の学校は学校へ直接クレジットカードでのお支払いも可能です。その際、クレジットカード支払いによって生じたトラブルへの責任は負いかねます。

Blossaご利用規約(サポート)

Blossaのサポートは無料ですが、以下の場合サポート料が別途必要です。

・通学がフルタイム4週間未満

・Blossa提携以外の学校、一部のカレッジや大学付属の語学学校へのお申し込み

・渡航まで4週間を切った緊急手配

・ビザの申請代行、申請サポート

【Blossaサポートに関わるキャンセル及び変更】

1. Blossaのサポート料をお支払い後にキャンセルされる場合、サポート料のご返金はありません。また、ギフト券やサポート割引などの特典を受けている場合、返金の際に特典金額を差し引いてのご返金となります。

2. 日本からの電話取り次ぎサポートに関しては、緊急時に限ります。連絡先が不明な場合、伝言は、お申し込みのスクール・ホームステイ先へ行います。

3. ビザ各種手続きの申請代行及び申請サポートに関して、できる限りのアドバイスを行いますが、ビザ(査証)の発給の可否については大使館や移民局等の判断によるものであり、発給を保証するものではありません。

4. またトラブルに関して、Blossaはできる限りのサポートを行い、必要に応じ現地の専門家をご紹介しますが、全てのトラブル解決を保証するものではなく、責任を負うものでもありません。

2017.4.7 改訂

 

ovrseeご利用規約(カナダ現地サポート・C&M/選べるホームステイ)

カナダのサポート会社ovrseeの現地サポート、C&Mホームステイ、選べるホームステイへお申し込みの場合、ovrseeの規約およびC&Mの規約が適用されます。

詳しくは以下よりご覧ください。

ovrsee規約    

その他、Blossaの特定商取引法に基づく表記プライバシーポリシーは各ページをご覧ください。

このページが気に入ったら、シェアしてくださいね♡