Phonebox SIMカード・よくあるご質問

Phonebox SIMカード・よくあるご質問

SIMカードの契約でよくいただく質問です。解決しない場合にはお問い合せ下さい。

※予告なく変更される場合がございますので、契約時の内容が優先されます。よくご確認の上ご契約をお願いします。また契約後もPhoneboxからのお知らせにご注意ください。

SIMカードについて

・SIMフリーかどうか分かりません。

SIMフリーかわからない場合には、契約している携帯会社にご確認ください。また現在契約されている携帯会社によっては、条件を満たせばSIMロックを解除して、SIMフリーにすることができます。

・SIMフリーではありません、どうすればいいですか。

SIMフリーの携帯をお持ちでない場合には、残念ながらSIMカードのご利用はできません。

よってSIMフリーの携帯を購入する必要がありますが、もし現地で携帯が必要かどうか分からない場合には、現在お使いのスマートフォンも、フリーWifiがあるところで利用できますので、ひとまずお持ちになり、現地に行ってから考えてもよいでしょう。

・SIMカードが現地で使えなかったらどうすればよいですか?

機種の問題で使えなかった場合には、7日以内にご連絡いただければ、7日以内の使用は使用された日にち分だけ請求し、残りは返金させていただきます。

またSIMカード不良の場合などは無料で変更させていただきますが、紛失された場合は1回目から$10(税抜き)が発生いたします。

現地に到着後に使えない場合には、すぐにPhoneboxの現地オフィスまたはカスタマーサービスへご相談ください。電話だけではなくLINEもあり、日本語対応可能です。

契約期間、料金について

・1ヶ月未満の留学(使用)の場合、料金はどうなりますか。

最初にお支払い頂く料金は、日割り料金+翌月のマンスリープラン料金+税金となっております。

1週間未満の使用の場合は、最初にお支払い頂いた合計金額から使用された日数分を差し引きして返金いたします。7日以上、30日未満の使用の場合は翌月分の返金はありませんが、日割り料金のみ返金いたします。

・入力した解約日より、前に解約したくなった場合には変更可能ですか。

解約日の変更はいつでも可能であり、手数料も一切ございません。未使用の料金は月額より日割り計算し返金いたします。解約日にメールをお送り致しますので内容をご確認いただき、メール内のリンクより返金先のご指定をしていただきます。

返金は翌月末までに完了予定です。サービス終了時刻は解約日のカナダ時刻午後6時までご利用いただけます。また、月のリセット日の2日〜解約日までにご利用頂けるデータ量も日割り計算されます。解約日までに超過しますと1GBあたり$15+taxの加算がありますのでご注意ください。

・入力した解約日から、延長したくなった場合には変更可能ですか。

はい、可能です。ただ必ず前もって連絡をしていただくことをおすすめいたします。解約日当日にご連絡いただいた場合、回線を切るので利用されていた電話番号をキープできないケースが発生し、再度SIMカードを購入していただき新しい電話番号発行となります。

・最初の月の料金は、日割りですか、一ヶ月分かかるのですか。

最初の月の料金は日割りで計算され、最初にお支払いいただく料金は、初月の日割り料金+翌月分のマンスリー料金となります。お申し込みの際に、ご利用開始日をご入力すると、初月(日割り)の料金も表示されますのでご確認ください。

・カナダ滞在中に一時帰国する予定があるのですが、休止できますか。

日本へ一時帰国し、再びカナダに戻る予定の場合、解約ではなく休止プランがあります。休止プランはバケーションプランと呼ばれるもので、期間中月額料金がかからず最長3か月アカウント及び電話番号の維持ができます。

期間はPhoneboxのマンスリーサイクルと合わせる必要がありますので、毎月2日から翌月以降の1日までとなり、日付の指定はできません。 解約ではなく休止プランご希望の場合は、
・開始希望月(毎月2日)
・終了希望月(毎月1日)
をお知らせください。なお、お問い合わせ日によっては、翌月からの適用ができず、翌々月からの適用となる場合がございますので、予めご了承ください。

プラン変更について

・プランの変更は可能ですか、またその際の手数料はいくらですか。

同じ会社の回線内プランの変更は可能です。また手数料は無料で変更を承っております。

また変更は、毎月2日に適用されます(請求サイクル開始日)。そのため、例えば3月12日に変更を依頼しても、適用されるのは4月2日からとなります。また変更日の前日と当日(この例の場合は、4月1日と2日)は基本プランの変更は受け付けておりません。その際は翌月(5月2日)からとなります。

※プラン変更は分かりづらい部分もあると思いますので、ご希望の際にはまた現地のPhone boxショップ、またはカスタマーサービス(電話、LINE)にて詳しくご案内いたします。

その他

・SIMカードは日本から契約した方がよいでしょうか。

どちらでも大丈夫ですが、日本から契約すると到着してすぐに利用できるので便利です。なお現地で契約する方は、同行オリエンテーションで携帯ショップについてお尋ねください。

・Phone boxの店舗はどこにありますか。

トロントとバンクーバーにあります。また電話の他に、メール、LINEによる日本語サポートもありますので、ご安心ください。

Toronto 1240 Bay St. #305, Toronto, ON M5R 2A7
Vancouver 658 Seymour St, Vancouver, BC V6B 3K4

このページが気に入ったら、シェアしてくださいね♡