カナダホームステイプラン

カナダホームステイプラン

ホームステイは通常、学校が提供する「学校ホームステイ」に滞在しますが、カナダは留学される方が多いため、独自のホームステイプラン「Casaホームステイ(トロント、バンクーバー)」「選べるホームステイ(トロント)」をご用意しております。

ご希望や渡航される都市に合わせてお選び下さい。

1.学校手配ホームステイ

都市:全都市
期間:語学学校に通っている間

語学学校が提供するホームステイです。ほとんどの学校にあるため、どこの都市であっても学校と一緒にお申込みすることができます。ホームステイで何かあった際、毎日行く学校ですぐに対応してもらえることや、数が多いためご希望に近いご家庭に滞在できる可能性が高いことが特徴です。

食事

学校によって異なりますが、3食が一番多く、一部の学校では2食や食事なしもあります。

希望

ステイ先の希望を出すことはできますが、アレルギー以外についての確約はできません。出来る限りご希望に近いご家庭が手配されます。また人種や職業など差別にかかわる希望は受け付けることが出来ません。

費用

学校によって費用は異なります。ご希望の学校が決まりましたらお見積りをご案内します。

・ホームステイ手配料 約 $200〜300 
・ホームステイ滞在費(2食)4週間 約 $750〜900 
・ホームステイ滞在費(3食)4週間 約 $800〜950

※1週間のカウント方法は学校によって異なりますが、土曜日〜土曜日、または日曜日〜日曜日を1週間とすることが多く、入居日は学校が始まる直前の土曜日か日曜日と定められている学校が多いです。

2.Casaホームステイ

都市:トロント、バンクーバー
期間:通学期間に関係なく滞在可能(初回申込8週間、延長可能)

新しく2018年度からご案内することになった、カナダのホームステイ会社(Casa)の提供するホームステイです。リーズナブルな料金でカナダのホームステイを体験できます。

 Casaホームステイ >

3.選べるホームステイ

都市:トロントのみ
期間:通学期間に関係なく滞在可能(初回申込8週間、延長可能)

業界初!ご家庭が選べるホームステイです。 通常ホームステイは選ぶことができないため、どんなご家庭か分からない、行ってみるまで部屋の様子も分からず不安も多いと思います。

この「選べるホームステイ」は、そのようなホームステイの不安や不一致を解消するために生まれました。今までのホームステイの常識を変えた、どこにもない人気のホームステイスタイルです。また、ご家庭の審査も一番厳しく、評判の良い人気のご家庭がそろっているのも魅力です。

選べるホームステイ >

 

プラン・期間・食事の選び方

・違いがよく分かりません、どのプランを選ぶのがいいでしょうか。

何を一番重視されるかによって異なります。

★費用重視という方は、一番安いプランを選びましょう。どのプランでもご家庭の質に変わりはありません。

★現地サポートがフリープランの方で、ホストとのコミュニケーションが心配ということであれば、毎日通学する学校で相談ができる、学校ホームステイがおすすめです。

★学校が終わってからもホームステイをしたいということであれば、Casaホームステイか、トロントであれば選べるホームステイを選びましょう。

★トロントに滞在で、事前にファミリーのプロフィールや写真を見た上で、滞在先を選びたいということであれば、選べるホームステイがおすすめです。

・滞在期間はどうすればよいですか。

4ヶ月までの留学の方は、留学中はホームステイをされるのが一般的です。ただ5ヶ月以上となると、最初の2ヶ月だけホームステイをされ、その後シェアハウスに移る方も多いです。そのため5ヶ月以上留学をお考えの方は、まずは2ヶ月(8週間)のみお申込ください。

現地で退去の4週間前にお申し出いただければ、延長をすることができます。またホームステイは長期割引等もございません。

・食事のプランはどれがよいですか。

ほとんどの方は3食プランにされます。お昼にはサンドイッチなどのお弁当を用意してくれます。(まれに3食プランがない学校ホームステイがあります)

到着したばかりで自炊は大変ですし、学校の昼休みは外食する時間がなく、また毎日買って持参するのもお金がかかります。

・ホームステイ先は変更できますか。

ステイ先に原因がある場合(食事を出さない等)には、無料で変更ができます。ただしフィーリングが合わないなどご自身の都合の場合には、手配料が再度かかります。

ただ変更したい原因は、意思疎通などで誤解が生じていることが多いため、まずは事情をお伺いした上でホームステイコーディネーターが問題の解決に努めます。

 

このページが気に入ったら、シェアしてくださいね♡