コスメ・メイク用品


コスメ(メイク用品)

基礎化粧品同様、もし日本で使っているものが海外製品であれば、たいていカナダでも手に入ります。普段使っているものが、ドラッグストア系かデパート系かで異なりますが、コスメにお金をかけている方の場合、デパート(カナダだとThe Bay等)にて海外製品であれば、同じブランドのものが手に入るのでご安心ください。

普段ドラッグストアで購入することが多い方の場合。例えばメイベリンとか、ロレアルとか。アイシャドウとかリップグロスなどは、同じようなのがカナダのドラッグストアでもずらり。日本と同じくらいの価格で購入できるのでご安心を^^

ファンデーションは、好みが別れるところですよね。特にこだわりがない方は、現地でもいろいろ試してみると楽しいです。カナダは移民の国。白人、黒人、黄色、褐色、ありとあらゆる肌色に対応しているので、「自分の肌に合うファンデーションの色が見つからない」ということはありません。その点は安心。ただ、やっぱり自分の使い慣れたものが良い、という場合。とりあえず数ヶ月分を持って行って、現地でもいろいろ試してみて、それでもどうしても「やっぱり日本のいつものがいい!」という時に、日本から送ってもらうのが良いでしょう。

ただし、郵送の際に梱包内容品を「化粧品」と書いてしまうとそもそも郵送できない、または税関で取り上げられてしまうといったことがありますので、要注意。発送する際には、郵便局でご確認くださいね。

カナダコスメ情報

カナダだと、美容にうるさい女子たちがどこでコスメ系全般を購入しているかというと、、、身近な順に、

*ショッパーズのようなドラッグストア
*SEPHORA(セフォラ)海外で大人気の化粧品天国ショップ!
*カナダのデパート(主にブランド化粧品)

SEPHORAは、日本でいうところの、、、うーん、、、どこだろう。ありとあらゆるブランド&オリジナルブランドで、基礎化粧品、メイクアップ用品、化粧ポーチから化粧筆から香水から、、、とにかくなんでも揃う化粧品天国。スタッフはほぼ美容学校出身で、実際にメイクを施しながら、コツやアドバイスをくれたりします。それをされると断るのが苦手な日本人ですので、本気で何か買うぞってなった際には、アドバイスをもらいながら無料のメイクアップを楽しんでみましょう^^!
http://www.sephora.com/

ちなみに日本でも大人気のMACはカナダ、トロント生まれのブランドです。大きな都市にはだいたいあると思いますが、バンクーバーでは街の中心ロブソンストリートに店舗を構え、とってもフレンドリーな店員さんが出迎えてくれます。日本より安く購入できる上に、日本未発売の色なども出ているので、お土産でも喜ばれます^^

韓国化粧品LOVE女子!カナダにはThe Face Shopが存在します。またはアジア系スーパーマーケットT&Tでも韓国化粧品の扱いをしていますので、立ち寄ってみる価値有り。もちろん、お値段はダブル(2倍)ですが・・・。それでも普段使用しているものが身近にあるのは嬉しいですよねっ

また、おなじみの、The Body Shop、L’Occitaneなどは、郊外のショッピングモール内、City(街なか)であれば路面店がありとあらゆる場所に。メイクアップ製品を見つけることに困ることはないと思います。

ところで、皆さんはメイク落としは、ミルク派?拭き取り派?オイル派?

私はというと、あんまり肌に良くないらしい(?)オイル派。正直、はじめは見つけるのが大変でした・・・と言うのも、カナダ人にはダブル洗顔が浸透していないのか、洗顔フォームとクレンジングが一緒になっているものが多く、クレンジングフォームがあってもほとんどがミルク系だったからです。ミルク系だとどうしても落とした気がしない私が出会ったのが、NeutrogenaのDeep Clean。これがなかなかすっきりします。

現在は日焼け止めしかしないので、洗顔フォームだけで済ませますが、マスカラをした際にはやっぱり、オイルが一番!Deep Clean、ご参考まで。

このページが気に入ったら、シェアしてくださいね♡