トロント現地サポート

カナダトロント現地サポートのご案内

トロント限定

トロントにはBlossaのパートナーオフィスがございます。留学生活を安心して送っていただけるよう、現地サポートをご用意しています。現地スタッフも日本人ですので、日本語にてご相談できます。

オリエンテーションでは、空港ピックアップ、交通機関の乗り方、銀行口座の開き方、携帯の契約方法、その他のカナダでの留学生活全般をサポート。

現地のパートナーだからこそ実現できる、無料から低価格、中身は高品質のサポートです。トロントに渡航予定の14歳以上の方が対象です。

万全のWサポート体制

Blossaとカナダの現地スタッフとは毎日連絡を取り、万全なサポート体制となっております。

無料プランから充実の低価格プランまで高品質なサポートをご用意しています。日本人スタッフがいない学校で不安、海外が初めてで心配、など、ご自身の滞在プランや英語力に応じて必要なプランをお選びください。

トロントオフィスの様子 >

選べる4つのサポートプラン

現地サポートは4つのプランがあり、サポート期限は渡航から最大1年間、以下の料金でサポートいたします。

※日本円レートはカナダドル $1=110円の場合の参考価格です。お申込時の為替レートにより日本円の金額は変動いたします。

・フリー(無料)

現地グループオリエンテーションに参加!自分でチャレンジ派の最低限のサポートプランです。現地スタッフのサポートはありませんが、日本からBlossaのスタッフが学校スタッフと連携しサポートします。

・エコ($300)約3.3万円  コスパ重視!

あなたの隣に力強いサポートスタッフがついています!人気のLINEの相談ができる基本プランです。いつでも気軽にLINE(通話も可)で現地スタッフに質問や相談ができ、安心して留学生活をおくることができます。

・ベーシック($500)約5.5万円 安心、おすすめ!

LINEサポートに加え、24時間いつでも安心プラン!24時間緊急サポートは、深夜に救急車を呼びたいなど、万が一の時でも24時間対応いたします。他にも到着時には個別のオフィスでのオリエンテーションや口座開設サポートもあり、留学生活のスタートもスムーズです。

・プラチナ($750)約8.3万円

LINEや24時間サポートに加え、個別の同行オリエンテーション+シェア探しサポートで現地生活完璧プラン!大人気の個別オリエンは、スタッフとマンツーマンで、一緒に銀行や携帯ショップに行き、手続きをします。英語が不安な方も問題ありません。

4つのサポートプラン比較表

4つのプランのサポートの違いです。1〜8のサポート詳細については表の下の説明をご覧ください。

 プラン   フリー
$0  
エコ
$300  
ベーシック
$500  
 プラチナ
$750  
1. 空港お出迎え  なし
※別途お申込み可
(約$130)
なし
※別途お申込み可(約$130)
2. オリエンテーション
グループ同行

グループ同行

グループ同行

個別オフィス
(口座開設)
 ◯
個別同行
(口座開設込)

シェアハウス探し
3. セミナー参加  ◯  ◯  ◯
4. メール なし
※注(下記参照)
 ◯  ◯
5. LINE なし
※注(下記参照)
 ◯  ◯
6. テキスト
(ショートメール)
なし なし  ◯  ◯
7. 24時間緊急レスキュー なし なし  ◯  ◯
8. ご家族サポート なし
※注(下記参照)
なし
※注(下記参照)
 ◯  ◯

※注:フリープランの方を含め全員に、Blossaのスタッフによるメール、LINE(通話含む)、ご家族へのサポートが、帰国するまで無料でございますのでご安心ください。(カレッジ・大学進学の方はお申し込みの学校を卒業するまで)

サポート内容

1. 空港お出迎え

対象:ベーシック・プラチナ

日本人スタッフが空港でお出迎え!空港からステイ先までお送りします。なお移動は公共の交通機関となり、移動中に現地生活や交通機関の使い方などご説明いたします。到着して分からないことやご不安なこと、何でもご質問ください。

<ご注意事項>
午前8時から午後7時までに空港到着の場合、空港からステイ先への移動方法は、公共の交通機関か、タクシーかをお選びいただけます。それ以外の時間帯にご到着、および空港からステイ先への移動開始時間が午後7時30分以降の場合は、原則としてタクシーでの移動のみとなります。すべての時間帯においてタクシーでの移動費用はお申込者の別途負担となります。

※フリー・エコプランで別途お申込みの空港お出迎え($130前後)は、ホームステイのプランによってスタッフがカナダ人・日本人、移動方法が異なりますので、別途ご案内します。

2. オリエンテーション

 

・グループ同行オリエン(1時間)

対象:フリー・エコ・ベーシック
月2回、銀行・携帯電話ショップの場所、公共交通機関のご案内

<オリエンテーションコース>
オフィス集合→オフィス案内→両替所→銀行→チャイナタウンを歩きながらバス停まで(スーパーやバブルティショップなど)→ストリートカーorバスでYonge/Dundas Square(ユニクロや無印など)→携帯ショップ(Phonebox)→図書館→ドラッグストア(Shoppers)→$1ショップ(Dollarama)

※一緒に移動しながら上記の場所や交通機関の乗り方のご案内をします。またオリエン中には生徒さんからのご質問にも回答します。もし現地の生活や手続きで分からないことがございましたら、スタッフまでお気軽にご質問ください。またコースは予告なく変更されることがあります。

※コロナ禍においては、オンラインでのオリエンテーションとなる場合がございます、ご了承ください。

・個別オフィスオリエン(1時間)+(銀行口座開設サポート)

対象:ベーシック
iPadを使って、口頭でオリエンテーションを行います。到着時の不安を解消し留学生活をスタートすることができるよう、現地で必要な手続や生活のご案内いたします。お一人お一人に合わせてアレンジします。またご不安が多い銀行口座(オフィス近くのスコシア銀行に限ります)の開設もサポートします。

・個別同行オリエン(2時間)+シェアハウス探しサポート(2時間)

対象:プラチナ
スタッフと街へ出かける体験型オリエンテーションです。銀行口座開設、携帯電話契約同行サポート、滞在先から学校までの一緒にご案内など、事前にご希望内容をうかがった上で個別にプランニングいたします。トラブルが不安な方が多い、シェアハウス探しのサポートも付いています。(シャアハウス探しのサポート内容は2時間以内であれば、大家さんへ問い合わせして欲しい、一緒に物件を見に行って欲しい、など何でもOKです)

3. セミナー参加

 

対象:全プラン
現地オフィスで不定期に開催されるセミナーやイベントのご案内をお送りします。

過去には語学学校とコラボし、語学学校の人気講師による、発音、就活、カフェ英語、TOEIC対策、IELTS対策セミナーなどを開始しました。参加は自由で、費用は無料の場合がほとんどです(一部有料もあり)。

※コロナ感染防止対策のため、開催を見合わせております。滞在中に開催がない場合もございますのでご了承ください。

4. メール

対象:エコ・ベーシック・プラチナ

現地スタッフによるメールサポートです。24時間いつでもメールでご相談ください。週末・祝日を除き24時間以内にご返信します。

5. LINE(人気!)

対象:エコ・ベーシック・プラチナ

現地スタッフによるLINEサポートです。24時間いつでもメッセージを残すことができます。こちらからのご返信はトロント時間平日午前9時〜午後8時の間で行います。

また、LINE電話でのカウンセリングも受け付けております。LINE電話カウンセリングのみ予約制となっておりますので、ご希望の方は事前にお知らせください。

6. テキスト(ショートメール)

対象:ベーシック・プラチナ

現地スタッフによるテキスト(ショートメール)サポートです。緊急携帯に24時間いつでもメッセージを残すことができます(日本語OK)。こちらからのご返信はトロント時間平日午前9時〜午後8時の間で行います。

7. 24時間緊急レスキュー

対象:ベーシック・プラチナ

トロントオフィス営業時間外(トロント時間平日午前9時〜午後5時)に緊急サポートが必要な場合にお電話ください。日本語でサポートいたします。例:ケガ、盗難、紛失、体調不良、迷子、など

<過去に対応したケース>
・クリニックで看護師さんやドクターから言われていることが分からず、スピーカーフォンで医療通訳をしました。
・レンタカーでモントリオール滞在中に、車の窓ガラスを割られてしまい、レンタカー会社への連絡や警察へ連絡など対応しました。

※おすすめのレストラン教えてください、ボランティアの見つけ方教えてください、などの内容は緊急に含まれません。ご了承ください。

8. ご家族安心サポート

対象:ベーシック・プラチナ

留学生活を成功するためにはご家族にも安心してもらい、応援してもらうことが大切です。ご家族から、海外送金の仕方や荷物の送り方など何かご質問がありましたらお知らせください。ご案内します。

Blossa無料サポート

こちらのカナダ現地サポートとは別に、全ての方にBlossaの無料サポートが付きますので、フリープランでも安心して留学していただけます。

  • 渡航前:留学カウンセリング、学校やホームステイの申し込み手続き、航空券や保険のご案内
  • 留学中:メール、電話(LINEやSkypeでの通話も可能)、ご家族サポート
  • 帰国後:就職紹介

など全て無料でサポートします。詳しくは、Blossa留学無料サポートをご覧ください。

このページが気に入ったら、シェアしてくださいね♡