Casaレジデンス(寮)

Casaレジデンス(寮)

カナダの現地のレジデンス管理会社、Casaが管理するレジデンス(寮)です。Casaとの直接契約となりますが、お申込み手続きは、Blossaの現地パートナー会社(日本人スタッフ)が代行いたします。

レジデンス費用 2024

手配料:$250
セキュリティデポジット(保証金):$250

トロントレジデンス滞在費

部屋タイプ 1週間
個室 $425
2〜3人部屋 $325

住所  101 Lawton Blvd, Toronto, ON

Casaの会社と同じ建物です。また徒歩3分のところにもう1軒ありますが、選ぶことはできません。

トロントのレジデンスの様子

St. Clair駅から徒歩8分ほどの場所にあります。駅周辺にはレストランやカフェだけではなく、銀行、スーパー、ドラッグストア、$1ショップなどもあり便利なエリアです。

レジデンスは映画シャイニングに出てくるようなホテルのような建物です。1つのユニットに2つの部屋(ベットルーム)、キッチンとバスルームがあります。ユニットは男女ミックスですが、部屋は性別に分かれてます。

他の国の語学学校の生徒が多く、日本人は少なめ、またはいないこともあります。またアパート全部がCasaのレジデンスではないので、昔から普通に住んでいる住人もいて、その方々はシニアが多めです。

写真はこちらからご覧ください >

バンクーバーレジデンス滞在費

※2024年のレジデンスは料金を含め現在調整中です、ご希望の方はお問い合わせください。

バンクーバのレジデンスは、Sherbrooke、Granville、Howardの3つのロケーションにあります。どのロケーションも学校があるダウンタウンまで30〜45分ほどです。

Sherbrooke

住所 6632 Sherbrooke St, Vancouver, BC 

Howard

住所 95 North Howard Ave. Burnaby, BC

Granville

5850 Granville St. Vancouver, BC

バンクーバーのレジデンスの様子

動画はバンクーバーのSherbrookeレジスデンスの様子です。部屋はシングルとシェアルームがあり、ほとんどのシェアルームはベッドが2台ですが、一部の部屋にはスペースがあり、2人以上の学生(3〜4人)が滞在します。また、すべてのレジデンスに2台のキッチンがあり、何人で使うかは滞在する人数によって異なります。

留学生のみなさんで仲良く生活をされておりますが、共同生活になりますので、各レジデンスのルールを守って生活することが大切です。

レジデンス費用に含まれているもの

・無料WiFi
・ケーブルテレビ
・ランドリー(有料)
・市内電話
・ハウスキーピング(バスルームと床のみ掃除)
・トイレットペーパー(バンクーバーのみ)

オプション

必要に応じてオプションをお選びいただけます。

空港出迎え

$120

空港見送り

$120

※お申し込みは渡航4週間以上前の方、そして通学する方のみ対象です(学校開始の1週間以上前に渡航する方は事前にご相談ください)。
※食事は付いておりません。ご自身で材料を購入して、自炊等をしてください。
※チェックインは土曜日のみです。1週間のカウント方法は入居した土曜日から翌週の土曜日まです。
※土曜日以外に入居された場合、1週間分の料金のお支払いが必要となります(例:木曜日に入居された場合、土曜日まで3日の計算ですが1週間分の料金が発生します)。
※チェックインは16:00、チェックアウトは10:00です。

レジデンス確定までの流れ

1. お申し込みフォーム記入
2. レジデンス費用お支払い案内
3. ご入金確認・領収書の発行(セキュリティデポジットはCasaが手続きします)
4. セキュリティデポジットの領収書の発行
5. レジデンス情報のご案内(渡航3〜5日前)

このページが気に入ったら、シェアしてくださいね♡