Google・Gmailのチャット・電話の使い方

Google・Gmailのチャットを使う電話のかけ方

※2013年でサービス終了予定です。

Google gmailのチャット(以前はhang outアプリでした)を使うと、アメリカ・カナダは、固定・携帯ほとんどの電話に無料でかけることができます。アプリをスマホに入れておくと便利です。

※ただし音声は普通の電話より若干悪いです(LINE通話などのレベルです)ので、英語だと聞き取りづらい可能性があります。できるだけ静かなところでかけましょう。

使い方

1.  Googleのアカウント(〜@gmail.comのアドレス)を持っていない方は先に作りましょう。

Googleアカウント作成(無料)

2.スマホに「Gmail」のモバイルアプリをインストールしてください。

3.電話のかけかたは以下のサイトをご覧ください

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1372368.html

電話番号を入力するとき、カナダの国番号「+1」が必要です。0を長押しすると+マークが出てきます。+マークを必ず入れないと電話ができませんのでご注意ください。番号を入れたらあとは下の受話器ボタンをタップすると電話がかかります。

※注意

・相手には非通知と表示されます。
・自分の電話番号はないため受信はできません。
・アメリカとカナダは、固定や携帯電話ほぼ全て無料ですが、まれに無料でかけられない番号もあります。その場合は先にクレジットを購入してくださいと表示されます。

このページが気に入ったら、シェアしてくださいね♡