トロント

カナダ最大!魅力満載のトロント

フェスティバル、スポーツ、エンターテイメント何でも楽しめる!

ダウンタウンも広く、ショッピングからエンターテイメントまで充実しています。世界的にも有名なトロント国際映画祭は、 東のハリウッドと呼ばれ、カンヌ、ベルリンに続く世界三大映画祭のひとつです。多くの留学生やワーホリの方も映画際のボランティアに参加されています。

またニューヨークに近いこともあり、アメリカの文化も反映されているのが特徴です。ミュージカルや美術館といった文化的アクティビティも盛んです。ただ都会と言っても東京のような大都市ではなく、少し離れると自然も豊かでのんびりしたイメージです。海のように大きなオンタリオ湖の周辺では夏は花火、冬はスケートが楽しめます。また車で1時間半ほどで、あの有名なナイアガラの滝があります。

移民が多い街でもあり、ダウンタウンには中国、インド、イタリア、韓国など各国のエスニックタウンが多くあり、様々な国の料理や文化が楽しめます。海外で食べ物が心配な方でも、日本食やアジア料理もたくさんあり安心です。特に留学生には値段が手頃な韓国料理が人気です。

またスポーツも盛んで、NHL(アイスホッケー)、NBA(バスケットボール)、MBA(野球)、MLS(サッカー) のホームチームがあり、北米四大スポーツを生で楽しめるのも魅力です。有名選手をスタジアムだけでなく、トロントの街中で見かけることもあるようです。

週末にはナイアガラの滝、連休にはケベックやモントリオール、そしてアメリカのニューヨークにも遊びに行くことができます。

カナダの文化を最も味わいたい方、都会派の方、日本人が少ない都市に留学したい方におすすめの都市です。また都市に迷っている、決まらないという方も、トロントなら現地に行ってから何でも楽しむことができます。

こんな方におすすめ

  • おしゃれな都会生活を楽しみたい
  • 国際映画祭、ミュージカルを楽しみたい
  • 多国籍な文化を味わいたい

学校事情

学校の種類も豊富で質の高い学校がそろっており、留学をするにはおすすめの都市です。特にオンタリオ州の英語は北米の
アナウンサーの標準語となっておりとてもきれいな発音です。

ワーホリ仕事事情

カナダ最大の都市で仕事は見つかりやすく、選ばなければ仕事ができないということはまずありません。飲食店、居酒屋、カフェ、アパレルなど職種も多様です。また近くのナイアガラではツアーガイドのお仕事もあります。

写真ギャラリー

このページが気に入ったら、シェアしてくださいね♡