オーストラリアのビザ

aus-flag

オーストラリアビザの種類

観光ビザ(ETAS:電子渡航認証)

オーストラリアは3ヶ月以内の留学の場合、滞在と通学が可能な観光ビザとなります。 オーストラリアの観光ビザは、オンラインでETAS(Electronic Travel Authority System:イータス)の申請が必要となります。

ETASは、オンラインで日本語にて簡単に申請ができ、申請と同時にすぐ取得できます。オーストラリア政府のサイトでの申請費用は約1,600円ですが、代行業者を利用すると更に安く700円前後となります。

▶ETASの申請方法・代行業者はこちら

学生ビザ

フルタイムで3ヶ月を超えて留学する場合、通学期間内の期間のビザが申請できます。学費の支払後、入学許可証が発行されますので、その後学生ビザの申請を行います。期間は、通学期間+1ヶ月となります。 オーストラリアの場合、語学学校でも学生ビザで週20時間の労働が可能です。

ワーホリビザ

1年間有効で、オーストラリアで通学と仕事ができるビザです。

*18歳から30歳までの人が申請できる(申請時に30才であれば入国が31才であっても可能)
*滞在期間は1年
*その間4ヶ月の就学・研修、および同一雇用主のもとでの6ヶ月以内の労働が許可
*オーストラリア大使館のサイトからインターネット上で申請、6日間ほどでおりる(健康診断等の追加書類が必要な場合は4週間ほどかかる)
*1回目のワーホリ滞在中に、政府が指定するファームや漁業、畜産業、季節労働などを3ヶ月間従事することで、2回めのワーホリの申請が可能

このページが気に入ったら、シェアしてくださいね♡