バンクーバー現地サポート

New☆バンクーバー現地サポート

バンクーバーにはBlossaの現地パートナー会社によるサポートがございます。現地在住の日本人スタッフが、現地での交通機関の乗り方や、銀行・携帯の手続き、滞在中も留学生活を安心して送っていただけるようサポートいたします。

万全のWサポート体制

Blossaとカナダの現地スタッフとは毎日連絡を取り、万全なサポート体制となっております。

日本人スタッフがいない学校で不安、海外が初めてで心配、という方でもご安心ください!

選べる2つのサポートプラン

サポートは2つのプランがあり、サポート期限は渡航から最大1年間、以下の料金でサポートします。

※日本円レートは$1=90円の場合の参考価格です。お申込時の為替レートにより日本円の金額は変動いたします。

・フリー(無料)

現地グループオリエンテーションに参加!自分でチャレンジ派の最低限のサポートプランです。

・ライト($190)約1.7万円

あなたの隣に力強いサポートスタッフがついています!LINEやテキストでいつでも現地スタッフに相談ができる、ライトな費用で充実のプランです。現地で分からなことや困ったときには、LINE(通話も可)で質問ができるため、安心して留学生活をおくることができます。さらに24時間緊急レスキューで、緊急事態にも対応します。

2つのサポートプラン比較表

2つのプランのサポートの違いです。1〜6のサポート詳細については表の下の説明をご覧ください。

 プラン   フリー
$0  
  ライト
$190 

1. グループオリエンテーション

2. 到着フォローアップ

※Blossaによるサポートあり

3. LINE(文字&電話可)
4. テキスト
5. メール
6.  24時間緊急レスキュー

現地パートナー会社のサポートプランに関係なく、Blossaからは渡航前・留学中・帰国後まで、全てサポートします。

サポート内容

1. グループオリエンテーション

 

対象:フリー・ライト

スタッフが同行し、数名のグループにて、銀行・携帯電話ショップの場所、公共交通機関の乗り方などをご案内をいたします(約1時間)。ライトプランの方はご到着に合わせて1週間以内、フリープランの方は到着から数日〜2週間以内に参加できます。

<オリエンテーションコース>
Sin Clare センター → 両替所(VBCE)→ドラッグストア(LONDON DRUGS)→ 携帯ショップ(Phonebox)→ 1ドルショップ(Dollarama)→ 図書館

※一緒に移動しながら上記の場所や交通機関の乗り方のご案内をします。またオリエン中には生徒さんからのご質問にも回答します。もし現地の生活や手続きで分からないことがございましたら、スタッフまでお気軽にご質問ください。またコースは予告なく変更されることがあります。

2. 到着フォローアップ

対象:フリー
現地手続きが全て完了できる動画付きの無料資料をご用意しています。資料をご覧になってみなさん現地での手続きは問題なく行っていますが、ご希望の方には、BlossaスタッフがLINE電話にてフォローアップを行います。

対象:ライト
到着から3週間以内のご希望の時期に、現地パートナーオフィスのスタッフが、LINE電話またはビデオにてフォローアップをいたします。現地の手続き・生活のご案内や、ご不明点などにもご回答いたします。

3. LINE(大好評!)

対象:ライト

現地スタッフによるLINEサポートです。24時間いつでもメッセージを残すことができます。ご返信はバンクーバー時間平日6時〜17時(トロント時間平日9時〜20時)の間で行います。また、LINE通話カウンセリングも受け付けております。LINE通話カウンセリングのみ予約制となっておりますのでご希望の方は事前にお知らせください。

4. テキスト(ショートメール)

対象:ライト

現地スタッフによるテキスト(ショートメール)サポートです。緊急携帯に24時間いつでもメッセージを残すことができます(日本語OK)。こちらからのご返信はトロント時間平日午前9時〜午後8時の間で行います。

5. メール

現地スタッフによるメールサポートです。LINEだけではなく、メールで相談することも可能です。長い文章や添付ファイルがあるなど、必要に応じて使い分けてご利用ください。

6. 24時間緊急レスキュー

対象:ライト

営業時間外に緊急サポートが必要な場合にお電話ください。日本語でサポートいたします。例:ケガ、盗難、紛失、体調不良、迷子、など

<過去に対応したケース>
・クリニックで看護師さんやドクターから言われていることが分からず、スピーカーフォンで医療通訳をしました。
・レンタカーでモントリオール滞在中に、車の窓ガラスを割られてしまい、レンタカー会社への連絡や警察へ連絡など対応しました。

※おすすめのレストラン教えてください、ボランティアの見つけ方教えてください、などの内容は緊急に含まれません。緊急ダイヤルではなくLINEでご質問ください。

Blossa無料サポート

1〜6の現地提携会社のサポートとは別に、プランに関係なく全ての方にBlossaの無料サポートが付きます。

  • 渡航前:留学カウンセリング、学校やホームステイの申し込み手続き、航空券や保険のご案内
  • 留学中:メール、電話(LINE/Skypeなどオンライン電話)、ご家族サポート
  • 帰国後:就職紹介

など全て無料でサポートします。詳しくは、Blossa留学無料サポートをご覧ください。

オプション

・空港お出迎え($100〜$150)
ご希望の方は、空港からホームステイ先までお送りするサービスをご利用いただけます。ご希望の滞在先によって、空港お出迎えをするピックアップサービス会社や費用が少々異なります。ご希望の方はお知らせください。

サポートの選び方

・フリープラン派

自分の力で全てやってみたい、また海外に慣れていて特に不安はない方向けのプランです。滞在中にもし何かあった際だけBlossaにメールや電話で相談できれば十分、という方はフリープランをお選びください。みなさん到着後は、ホストファミリーや学校の友だちに英語で聞きながらご自身でチャレンジされています。

・ライトプラン派

初めての海外で英語に不安、また効率よく質問したい方向けのプランです。留学中は、現地のスタッフに気軽にLINEやテキストで相談したい、緊急時には24時間電話でサポートして欲しい、という方はライトプランをお選びください。みなさん到着後はLINEで、生活や英語でわからないところを聞いて留学生活をされています。

・どちらを選んでいいか分からない

ご不安がある方は、ライトプランを選ぶと安心です。約1.7万というリーズナブルな価格で最大1年間(1ヶ月あたり約1,400円)、日常生活はもちろん、24時間の緊急サポートもあり、安心して留学生活を送ることができます。

現地サポート体験談

現地の有料サポートのご利用された方からの体験談です。

・情報量の多さは随一です。「○○について知りたい!」と疑問や相談を1つすると10以上の答えを与えてくれます。また些細な悩みも親身に聞いてくださるので、とても頼りになる存在です。

・渡航してから、ホームステイ先のことや学校のこと、家探しや仕事探し、帰国後のことなどなど、日常のちょっとしたことから漠然とした悩みまで、気軽に相談できる場所があるというのはすごく心強かったです。

・「英語を勉強するんだから、事務的なことも英語で…」と肩肘張っていても、いつか必ず母国語でのサポートが必要なときが来ます。そんな時に非常に大きな支えになります。

・渡航前から、帰国する直前まで温かく広い心で接してくださいました。どんな問題も、根拠をもってポジティブに取り組んでくれた姿が、留学中の私に安心と自信をもたらしてくれました。(他の方との接し方を見ていて、そう思いました。)またお会いできたらとても嬉しいです!

このページが気に入ったら、シェアしてくださいね♡