留学ガイド

留学の渡航前の準備ガイドです。初めての留学で何をすればよいか、分からなくても大丈夫。 各ページで留学準備をご案内していきます。ページをご覧になりながら、カウンセラーの指示に従って順番にご準備を進めていきましょう。分からないことはお気軽にご質問くださいね。

まだカウンセリングを開始されていない方は、下記のボタンよりフォームをお送り下さい。

1. 留学プラン

calendar

まずは、渡航時期・留学期間を決めましょう!出発時期、ご予算、どれくらいで英語が話せるようになるのか、疑問は何でも聞いてくださいね。

2. 国と都市選び

world2

留学する国と都市を決めましょう。人気のカナダ、オーストラリアをはじめ国はたくさんあります。都会か田舎でも雰囲気が変わります。

3. パスポート

パスポートをお持ちでない方、期限が切れている方、渡航する国が指定する残存期間が満たない方は、パスポートの申請や更新が必要です。

4. ビザの選び方

留学にはビザの申請が必要な場合があります。ビザの種類や条件は、国によって異なります。ご希望に応じて最適なビザをご案内します。

5. 滞在先

ホームステイ・学生寮・シェアハウスから滞在方法を選びましょう。それぞれ向き不向きがありますのでご希望に応じてご案内します。

6. 留学サポート

ryugaku-support

Blossaでは渡航前のカウンセリングから、学校や滞在先の手続き、滞在中、帰国後の就職先の紹介まで充実の無料サポートをご用意しています。

7. 学校選び

Blossaでは学校カウンセリングにて、一人ひとりのご希望やキャリアプランに合った学校をご案内します。お気軽にご相談ください。

8. 申込み手続き

学校が決まったらお申込み手続きです。手続きは全て無料で代行します。締切はビザ・学校によって異なります。

9. 航空券

提携の格安航空券会社にメールで簡単にお見積りが取得できます。どなたでもご利用できます。手配方法をご確認ください。

10. 留学保険

ryugaku-insurance

航空券の手配が完了しましたら、保険の加入となります。 ご希望のプランをカスタマイズし、インターネットから加入ができるので簡単です。

11. 公的手続き

主に半年上留学する方に、住民票、国民健康保険、年金、運転免許証などの公的手続き、および携帯電話の解約の方法についてご案内します。

12. 持ち物・携帯手続

family

さあ、いよいよ出発まであと少し、持ち物のご準備です。スーツケースから、洋服、パソコン、日用品など忘れ物のないようチェック!

13. 両替

現地通貨への両替、クレジットカード、キャッシュパスポートなど必要に応じて準備しましょう。空港でも両替は可能です。

14. 最終確認

出発前の最終チェックです。忘れ物や準備に不足がないか確認し、出発へ向けて体調にも注意しましょう。

このページが気に入ったら、シェアしてくださいね♡