仕事ではリーダーとして活躍!

仕事ではリーダーとして活躍!様々な国のスタッフを指導

名前:前田真知 様(渡航時21歳)
国: Canada
都市:Toronto
学校: RCIIS
コース: Power Speaking、Business 、Cafe English
滞在期間:約10ヶ月
ビザ: ワーホリ

 留学で英語はどれくらい伸びましたか

カナディアンとも難なく会話ができるぐらいのレベルになりました。接客もできるようなレベルになりました。

留学や海外生活で苦労したことは何ですか

日本人以外の友達との喧嘩です。価値観や文化が違うので、何を考えているのか想像して仲直りするのが大変でした。

留学で一番思い出に残っていることは何ですか

バイト先での出会いです!日本人だけではなくて色々な国の人と出会い、色々な考え方に触れることができて毎日楽しかったです。

バイトではどんな仕事をしていましたか

日本食レストランでサーバーリーダーをしました。日本人だけではなくて他の国出身のサーバーにも仕事を教えていました。英語で仕事を教える難しさと楽しさを学べました!

留学して自分はどう変わりましたか

積極的になりました。せっかくの留学だから!と自分から行動するようにしていました。

もし留学してなかったら、自分はどんなだったと思いますか

ずっと後悔したままだったと思います。自分の可能性に対して消極的だったと思います。

帰国前ご挨拶

現地のパートナーオフィスへ帰国のご挨拶に来た際の写真と現地スタッフからのメッセージです。

このページが気に入ったら、シェアしてくださいね♡