留学サポート

support

留学サポート・料金

Blossaでは、渡航前のカウンセリングから帰国まで、全てのサポートが充実。

国・都市選び、学校選び、入学手続代行、ホームステイや滞在先、空港ピックアップの手配、保険、航空券のご案内、滞在中の生徒さん、ご家族のサポート、そして帰国後のキャリアカウンセリングまで、全てそろっているので、安心して留学することができます。

Blossaはエージェント手数料『全て0円』です!

Blossaは学校から生徒さんの紹介料(コミッション)で経営しています。

そのため、みなさんには入学手続き・サポートなど充実の基本プランを全て無料(通学フルタイム4週以上)でご利用いただけます。そのため、語学学校が定める金額のみで留学できます。また一部の語学学校は、Blossaを通してお申込みすることでさらに割引があります。余計な費用を一切使うことなく、みなさんにご満足いただける留学をご提供しています。

基本プラン(無料)

Blossaを通して語学学校をフルタイム4週間以上お申込みになると(ワーホリビザのサポートを希望の場合は8週間以上)、留学のご相談から帰国まで手続きやサポートは全て無料です!詳しい内容は以下をご覧ください。

渡航前カウンセリング  0円

対面カウンセリングご希望に応じてメールや対面にて、留学プランの作成、語学学校や滞在先選びのカウンセリングを無料でいたします。留学のお悩み、ご不明点など、お気軽にご相談ください。

語学学校の入学手続き  0円

学校の入学手続きを無料で代行します。また学校によっては、エージェントを通してのみ適用されるお得なキャンペーンもございます。

※申し込み手続が無料となります、学校が定める入学金・授業料は必要です。Blossaでの費用の上乗せは一切ございません。

滞在先(ホームステイ・学生寮)の申し込み 0円

滞在先(ホームステイ、学生寮)お申し込みの手続きを無料で代行します。

※申し込み手続が無料となります、学校や業者が定める入居手配料・滞在費は必要です。Blossaでの費用の上乗せは一切ございません。

海外留学保険のご案内 0円

ryugaku-insurance留学保険のお申し込み手続をご案内いたします。日本の保険(バラがけ可能!)はもちろん、カナダの保険も取り扱っておりますのでご希望に合わせてプランをお選びいただけます。

また大手保険会社ジェイアイの代理店もしておりますので、損害保険の資格を持ったスタッフが保険プランのご相談にも応じます。

ビザ申請サポート 0円〜

ビザは国や種類により難易度が異なります。カナダやオーストラリアのワーホリビザは比較的簡単なため、無料でマニュアルやサポートを用意しています。

ただし学生ビザは申請が複雑なケースが多く、リーズナブルな提携の代行会社(有料)をご紹介しています。

ビザ申請代行サポートについて >

航空券のご案内 0円

航空券の手配をご案内します。格安航空券を多数取り扱う旅行会社2社と提携しています。時期によっては、学生専用の安い航空券が出ていることもあります!

すぐにメールでお見積りを取得して、比較、スピーディーに航空券の手配が可能です。

渡航前オリエンテーション 0円

渡航前にご希望に応じたオリエンテーションを開催しています。

留学のご準備や現地生活での不安を解消します。ご希望に応じて、メール、電話、オフィスにてご案内します。

空港お出迎えの手配 0円

airport空港お出迎え(空港ピックアップサービス)の手配を無料で代行いたします。

※手配が無料となります、学校や業者が定める空港お出迎え料金は必要です。Blossaでの費用の上乗せは一切ございません。

留学中サポート 0円〜

ryugaku-support留学中も現地の語学学校の日本人カウンセラーやスタッフと万全の協力体制を結び、安心して留学生活が送れるよう、緊急時24時間無料サポートが付いています。

カナダにおいては現地のサポートが必要な方が多いため、ご希望の方には現地の追加サポートプランをご用意しております。無料から有料までありますので必要に応じてお選びください。カナダ以外の国のサポートは学校の現地日本人スタッフ等と一緒に、全て無料でサポートいたします。

カナダ現地サポートについて >

ご家族サポート 0円

family留学中、ご家族の方から緊急時のご連絡はもちろん、荷物の送り方や海外送金の方法が分からない、などという場合にも無料でご案内いたします。

就職・転職サポート 0円〜

留学専門の人材紹介会社やキャリアコンサルタント会社と提携し、ご希望の方にはご案内しております。

帰国後にご希望の就職や転職活動の際にご利用いただけます。また就職のご相談やアドバイスなども、担当カウンセラーがお受けいたします(帰国後1年間)。

就職・転職サポートについて >

Blossa留学イベント参加 0円〜 現在コロナウィルスの影響で開催が難しい状況です

Blossa、およびパートナー会社のイベントは、Blossaを利用して留学した方ならどなたでもご参加できます。

留学経験者同士の友達作り、就職や転職活動の情報交換など、交流やネットワーク作りの場としてご活用ください。Blossaやパートナー会社のスタッフも参加します、転職、起業を目指している方など、お力になれることがあればご相談ください。

※写真はバンクーバーでの交流会です。開催は不定期となり、開催時にはメールでご案内します。なお参加費は無料ですが、ご自身の飲食代の実費はご負担ください。

オプションプラン(有料)

ビザ申請サポート 0円〜

ビザは国や種類により難易度が異なります。ご希望や必要に応じ、リーズナブルな提携の代行会社(有料)をご紹介しています。

ビザ申請代行サポートについて >

カナダ現地サポート 0円〜

留学人気国No1のカナダにおいては現地のサポートが必要な方が多いため、ご希望の方には現地で追加のサポートプランをご用意しております。無料から有料までありますので必要に応じてお選びください。

なおカナダ以外の国は有料プランはございません。無料で学校カウンセラーと一緒にしっかりサポートいたします。

カナダ現地サポートについて >

就職キャリアコンシェルジュ

留学生の就職キャリアカウンセリングのエキスパート「エストレリータ」と「Blossa」による就職&転職コンシェルジュ。この留学が全く違うものになる、全員に受けて欲しい、満足度100%のサポートです。

estrellita

就職キャリアコンシェルジュについて >

英会話スクール(東京・千葉)

安く・質の高いレッスンが受けられる、英会話スクールJabble(ジャブル)と提携しています。講師は全てネイティブ、費用が安い、少人数(マンツーマンもあり)というだけでなく、本当に英語が話せるようになる、質の高いレッスンが受けられるのが魅力です。

申し込みの際に4回(グループレッスン・11,985円相当)のプレゼントがあります。詳しくは以下よりご覧ください。

Jabble英会話スクール >

よくある質問

留学エージェントって必要ですか?たくさんあって、よく分かりません。

慣れない英語や海外の規約で自己手配をするのはトラブルの原因です。学校と何かあった際も留学エージェントを通していれば、エージェントが間に入って慣れない海外や英語での対応も行います。そのため実績があり信頼できるエージェントからのお申し込みをおすすめします。

また留学エージェントでは、入学手続きやホームステイの手配、留学中、帰国後の就職など様々なサポートも受けられます。学校によっては留学エージェント限定のプロモーション(割引)があり、さらにお得に留学することができます。

Blossaのスタッフは10年以上の留学エージェント経験があり、このページに記載されているように基本的な留学サポートは全て無料です。また私たちは学校を手配するだけの留学エージェントではありません。

留学以外どんな相談でもOK!実際、ホームシックや恋愛相談などされる方もいらっしゃいます。また休業日であっても時差で日本が深夜でも、お急ぎのご相談があれば対応しております。安心してみなさんが留学できる環境ができるよう、全力でサポートさせていただきます!

無料というのは本当ですか、逆に心配なのですが・・・。

留学エージェントが無料なのは、語学学校からコミッション(生徒さんの紹介料)をもらい経営しているからです。GoogleやYahooが企業から広告料をもらうことで、私たちユーザーが無料で検索エンジンを利用できるのと同じ仕組みです。

語学学校は海外にあるため、日本で生徒さんを集めたり、渡航前の生徒さんをサポートすることは難しい状況です。また多くの語学学校があるため、きちんと公平に各学校の特徴やコースのご案内をする第三者機関も必要です。

そこで私たち留学エージェントが生徒さんに語学学校のカウンセリングを行い、入学手続きや留学準備のサポートをし、語学学校はその費用としてコミッションを留学エージェントに支払います。

よって無料だから怪しい訳ではございません。どうぞ安心してご利用ください。

※なお、このような経営の仕組みにより、語学学校へ通わない方、自己手配をされる方は無料で留学サポートはすることができません、ご了承ください。

このページが気に入ったら、シェアしてくださいね♡