英会話スクールJabble

英会話スクール jabble

留学前に英会話を習いたい、帰国後に英語力を維持したい、など英会話レッスンを受けたいけれど、英会話スクールは高くて・・・というご相談をよく受けます。

オンライン英会話は安く自宅で毎日受けられるのが魅力ですが、その反面フィリピン系などのネイティブではない先生が多い、Skypeで発音が分からない、会ってコミュニケーションをしたい、など、やはり対面での英会話レッスンを受けたいという方も多いです。

そこでBlossaでは、安く・質の高いレッスンを受けられるように、東京・千葉に英会話スクールを展開しているJabble(ジャブル)と提携し、ご紹介しています。講師は全てネイティブ、費用が安い、少人数(マンツーマンもあり)というだけでなく、本当に英語が話せるようになる、質の高いレッスンが受けられるのが魅力です。

また提携・特別特典として、Blossaの紹介と言っていただくと、お申し込みの際に4回(グループレッスン・11,985円相当)をプレゼント!

それでは、どんなスクールなの?どれくらい安いの?など、 jabbleの5つの特徴をご紹介します。

特徴1. 本当に使える英語を学べる

通常の英会話スクールはテキストを中心に進め、テキストに載っている文章をリピートすることが多いです。講師も、生徒が単語を並べて崩れた文で必死にしゃべると、先生が意味をくみとって、「〜ってことね。」と、そのまま進めてしまったりするのも、よくあることです。

そのためスクールに通っていても、なかなか自分で英語で考えて話す機会がない。。。となりがちです。

一方Jabbleのレッスンは、会話中心の独自テキストを使って、新しいボキャブラリーやネイティヴらしい自然な表現を学びながら、自分の意見を英語で話すスタイルです。またそれに対して講師が文法を直してくれたり、よりナチュラルな英語を教えてくれるため、英語を話す力を身につけられます。この独自のレッスンスタイルでまさに留学している環境と同じように、

・考えて自分で話す力
・実際にネイティブが話す新しい表現

が身につくのが特徴です。

特徴2.予習&宿題なしでもきちんと学べる!

一般的に英会話スクールでは、最低限の予習が必要だったり、また簡単な宿題が出るところもあったりします。

これが忙しい社会人にとっては、最初は意欲に湧いていてがんばるのですが、だんだん辛くなって、宿題できていないと先生に悪いし、今日時間的には行けるけど予習できないから別の日にしようかな・・・、と足が遠のく原因になります。

ところがJabbleではテキストが学校にあるため、どのトピックを選ぶかはその日に決まります。そのため予習が不要です。でも予習がなくてもレッスンを受ける質が悪くなるわけではありません。その日のトピックを通じて、自分でその場で英語で考えて話しながら、文法や単語もしっかり勉強することができます。

そして宿題もありません。ただできれば、その日先生が書いてくれたノートを携帯のカメラで撮影したり、コピー(スクールのコピー機で1枚10円)で持ち帰ると、電車の中などで復習ができ、その日のレッスンをしっかり身につけられるのでおすすめです。

よって仕事が忙しくても、家で勉強する気になれなくても(笑)レッスンに行く時間さえあって参加すればOK!忙しい方にも続けやすいです。

特徴3. レッスン料が安い!テキスト無料(オンライン閲覧・音声)

気になるレッスン料は月額制「月4回 11,985円」と安く、分かりやすいです。

通常コースの学費はテキスト代込みです。そのため、レベルがあがるごとにテキスト代がかかることもありません。また学校に置いてあるテキストを使うので持ち歩く必要も一切ありません。

さらにテキストはオンラインで閲覧ができ、ネイティブの音声も付いています。自宅で復習したり、ダウンロードしてスマホに入れておくのもいいですね。

特徴4. 当日予約も可能、キャンセルも前日21時まで可能!

仕事の予定が直前まで分からないという場合でも、空きがあれば当日も予約可能です。また予約していたのに急に行けなくなったというときも、オンラインで前日の21時まで消化扱いにならずキャンセル可能です。仕事が忙しい人でもレッスンを無駄にしてしまうことがありません。

特徴5. 講師は全員ネイティブ&経験豊富

Jabbleは安くても、講師の質が高いのが魅力です!ネイティブというだけで採用しているスクールも多い中、講師は全員ネイティブなのはもちろん、経験も豊富です。Blossaのスタッフがトライアルを受けた先生も、TESOL資格所持で講師歴はなんと20年のベテラン!レッスンは、わかりやすく、楽しく、また細かい指摘まで、しっかりしてくれました。

FAQ(よくある質問)

・グループレッスンより個人がよいのでは?

Jabbleはマンツーマンもありますが、通常レッスンは4人までのグループです。フィリピン英会話がマンツーマンを売りにするようになって、マンツーマンがよいのでは?と思いがちですが、グループのメリットとしては、他の人の話した表現や単語を学べることです。

以前、別のスクールで自分が書いた文を使ってレッスンを受けたことがあるのですが、結局自分が知っている文しか作れないので、トピックが変わっても単語が違うだけで、同じ文や表現を使いまわし・・・、全く新しい表現や文法など学ぶチャンスがありませんでした。

実際、海外の語学学校で学んだことのある人などは経験があると思いますが、他の生徒がいることで、他の人が話す自分では使わない表現や言い回しを学ぶことができます。海外の語学学校は通常15人ほどのため、それに比べると圧倒的に4人は少なく、話すチャンスも多いです。また最大4人ですが2〜3人になることも多く、平日の昼間などはマンツーマンになることも!

ただもちろんご希望の方はマンツーマンのレッスンコースもございますのでご安心ください(料金は異なります)。

・TOEIC、TOEFL、ビジネス英語は学べる?

マンツーマンレッスンにて可能です。ただ試験対策が必要という方でなく、英語を話せるようになるのが目的の場合や中級くらいまでは、一般英語の勉強がおすすめです。基礎ができていない状態で、その上の勉強をしても難しいためです。

・レベルは?

レベルは10段階ありますが、実際のクラスは5段階に分かれておりテキストも異なります。最初の体験レッスンにてレベル分けされ、レベルアップはテストなどは特になく、授業をしている先生の判断でレベルアップします。

Blossa特別特典!

「Blossaの紹介」と言っていただくと、

お申し込みの際に4回(グループレッスン・11,985円相当)をプレゼント!

お申込の前に無料体験レッスンも受けられますので、まずは体験レッスンを受けてみてくださいね。

Jabble新橋校のカウンセラーです。
お問い合せや体験レッスンのご予約は、お気軽にJabbleまで直接ご連絡ください。

ご興味をお持ちの方は、ぜひ体験レッスンにお越しください!