迷惑メールの重要なお知らせ

重要なお知らせ

Blossaからお送りする初回のメールが届かない方が増えております。
 
最近、フリーメール(gmail、Yahoo、hotmail)や携帯メール(au、softbank)アドレスにて、設定などの関係で、Blossaからお送りしたメールが届かない事例が増えております。迷惑メールボックスに振り分けられるだけでなく、サーバーで削除されてしまうこともあり、お互いに気づくことができない状況です。
 
こちらでも添付ファイルを付けない、URLを入れない、英語を入れない、各種設定、お電話でのご連絡など、可能な限りの対策をしておりますが、完全な対策方法がございません。
 
Blossaでは、初回のお問い合わせ、およびメールの返信は、翌営業日まで(土日祝日を除く最大48時間以内)に全てご返信しています。
 
特にこちらからの初回のメールが届いていないケースが多いです。お問い合わせフォームを送っていただいた後、翌営業日までにメールが届かない場合は、一度迷惑メールボックスをご確認の上、届いていない場合にはお手数ですが、下記のいずれかの方法にて一言、返事来てません!とお送りください。
 
 

連絡先

Facebook

BlossaのFacebookページのお問い合わせからメッセージをお送りください。

Twitter

@blossaorgにDMをお送りください。

LINE

友達ID検索で、blossaorgを追加してください。ID検索ができない方は以下より追加できます。

メール

student(ここにアットマークを入れてください)blossa.orgまでメールを送りください。もし予備のアドレスがあればそちらもお送りください。

 

迷惑メール解除方法

お手数ですが、今後もメールの未着をふせぐためお時間のある時に迷惑メールの解除設定をお願いします。

携帯メールアドレス

携帯メールの場合、サーバーで削除されてしまうケースが多く、全くメールが届きません。「blossa.org」ドメイン指定受信の設定をお願いします。各社の設定方法は下記からご覧ください。ただ、Blossaからのメールは長くなりますので、できましたらパソコンのメールアドレスの利用をおすすめします。
 
docomo
 
au
 
softbank
 

フリーメールアドレス

Yahoo、Gmail、hotmailなどのフリーメールの場合は、迷惑メールボックスに入ることが多いです。迷惑メールボックスに振り分けされてしまった場合、そのメールに返信する前に、迷惑メールの解除をお願いします。そうしますと次回からきちんと受信箱に届きます。
 
<設定方法>
下記の画像のように、迷惑メールボックを開くと上に「迷惑メールでない」ボタンが出ます。一覧からBlossaのメールにチェックを入れてこのボタンを押してください。以下はYahooメールの画面ですが、gmailもhotmailも同じようなボタンが上部にあります。
このページが気に入ったら、シェアしてくださいね♡