B&D English School

B&D English School

ビー・アンド・ディー・イングリッシュ・スクール

※2018年夏に新校舎へ移転しました!きれいな校舎で快適に勉強・滞在ができます★

  

B&Dはフィリピン、ドゥマゲティに位置している日本人経営の語学学校です。学校周辺にはショッピングモールがあり、生活面でも便利です。

宿泊施設と勉強部屋が同施設にありますので、移動の手間がなく集中して勉強に取り組めます。1日4〜6時間のマンツーマンレッスンと2時間のグループレッスンをご用意しております。またTOEIC・TOEFL・ビジネス英語・IELTSを学びたい方には特別コースもございます。

日本人スタッフが在籍しておりますので、困った場合は日本語で相談することができ、緊急の場合も対応可能です。門で仕切られた場所に学校があり24時間警備員が駐在しているので、安全な環境です。

安全で、英語が上達する環境

  • 生徒の要望を聞き、個人のレベルに合わせた教育が可能。
  • 1日最大6時間のマンツーマンレッスン。
  • 24時間警備員日本人経営の語学学校で安心、24時間警備員が駐在で安全を追求。
  • 学園都市ドゥマゲティに立地しており、治安は非常に良く、街には日本人は少なく欧米人が多いため、英語を勉強するには適した環境。

B&Dおすすめポイント

ドゥマゲティはセブから30分ほどのところにある、フィリピンでも治安が良いとされる学園都市です。美しい自然が広がるリゾート地としても有名でレストランなども多くあります。セブ島などの日本人が多いエリアに比べ街の中は欧米人が多く、留学にはおすすめのエリアです。

そしてそんな素敵なドゥマゲティにあるB&D English Schoolは、日本人経営の宿泊施設を備えた語学学校です。個人のレベルに合わせたマンツーマンレッスンで、TOEICやビジネスコースなどもあります。学校施設には、日本人スタッフが在籍、24時間警備員を配置するなどサポート体制も万全。またTESDAも取得済みです。

※TESDAとはTechnical Education and Skills Development authority
(フィリピン労働雇用技術教育技能教育庁)の略で、TESDAに登録するには授業のカリキュラム、設立の法的書類、経営や財政、税金面などの審査に通る必要があります。審査は厳しくフィリピンの数ある学校でもTESDAに登録されている学校は5%程度です。

開始日 火曜日(月曜日到着)
マンツーマンレッスンのコマ数 スタンダートコース1日4時間(グループ2時間)、 スパルタコース1日6時間(グループ2時間)
生徒人数 14人(キャパシティ)
国籍割合 日本人100% 
親子留学可能 可能
警備員 24時間駐在 学校入り口に門があり警備員が駐在していますので、安心安全です。
日本人スタッフ 常駐(クイックレスポンス必須)
学校までの行き方 無料送迎あり
English only policy あり
コース スタンダードコース、スパルタコース、TOEIC、TOEFL、ビジネス英語、IELTS
 登録  ビジネスパーミット、TESDA、SSP

住所:DMD Pad,Infante Bartch Subdivision, Bagacay, DumagueteCity 6200 Philippines
URL:http://bnd-ryugaku.com/

  

コース

スタンダードコース

マンツーマン4時間、グループ2時間。

スパルタコース

マンツーマン6時間、グループ2時間。 両コースともに個人のレベルに合わせたレッスン。

TOEIC・TOEFL・IELTS・ビジネス英語込みのコース

マンツーマン4時間、グループ2時間(スタンダード) マンツーマン6時間、グループ2時間(スパルタ)

学生寮詳細

食事 毎日3食(土日祝日込)
衛生面 2018年夏にできた新校舎につき快適、きれいです
掃除洗濯 週3回(無料)
Wi-fi 有り( 無料 )
全部屋 ベッド・机・エアコン・扇風機・テレビ・キャビネット・温水シャワー・トイレ
共有設備 冷蔵庫・トイレ・シャワー・ケトル・ウォーターサーバー
門限 月~木・日曜:23時、金・土曜祝日/祝前日は25時
入退寮ポリシー  基本入寮月曜日、退寮土曜日としております。要相談で(入退寮を)日曜にすることも可。

Blossa特別特典!

初回のテキスト料金無料!!(およそ1000php前後)

※Blossaからのご紹介とお問い合せにお申し出いただくと適用となります。特典は予告なく変更されることがありますのでご了承ください。

学校動画

学校体験談

お名前:田中 航さん
受講コース:スタンダードコース

4週間留学 1人部屋

授業 : 初日のレベルチェックの結果と僕の要望に合わせてカリキュラムを組んでいただきました。また、授業開始後のテキストの変更や、授業内容の変更にも迅速に対応していただき助かりました。大学で英語を教える学科を専攻していた先生が多く、授業はさすがだなと思いました。

食事 : 土日祝日含め3食出るので非常に助かりました。味は日本人が好きな味付けでおいしかったです。ただ、たまに物足りない時があり、夜食を食べていました。

治安 : 治安はめちゃくちゃいいと思います。個人的な感想として、マニラの100倍、セブの40倍、大阪の2倍くらいいいと思います(笑)基本的に治安面での心配はいらないと思います。

平日 : 休憩や食事をはさみながら、夕方5時ごろまで授業を受けます。授業の合間は自由に過ごせるのですが、ガードマン兼ドライバーの方と毎日のようにしゃべっていて、いい練習になりました。夜はカフェで勉強するなどいい習慣ができました。

休日:ビーチが好きなので、毎週のように週末はビーチに行っていました。アポ島、シキホール島、ボホール島や学校から30分ほどのビーチリゾートなど、近場にきれいな海が多くあり、海亀やジンベイザメと泳げたりとテンション上がりまくりでした。連れて行っていただいたり、行き方を教えていただいたりサポートもしていただき、大変助かりました。

生活:基本的に何かお願いするとすぐに対応してくださいました。学校に専用のトライシクル(タクシーみたいなもの)があり、毎日のように利用させてもらい、すごく便利でした。

不満な点:WIFIが夜の7時以降つながりにくいのが少しつらかったです。3月末から新しい校舎に移転されるようなので、Wi-Fiが改善されているかもしれません。ただ大学周辺にカフェがたくさんあり、快適にWIFIが使えたので毎日勉強とWIFIの利用のため行っていました。

物価:マニラやセブに比べて安いので助かっていました。非常に満足できたので、帰国から2週間後に今度は4か月でまた行くことに決めました。

お名前: KEIさん
受講コース:スタンダードコース

5週間留学/4人部屋

フィリピン留学後はワーホリに行く予定なので、その前に勉強が出来て良かったし、海外で会う友達も出来てB&Dに留学が出来て本当に良かったなと思います!

またいつか帰りたい!!!

授業:私は英語がほとんど分からないところからのスタートでした。授業が全てが英語で分からないことだらけでしたが、先生たちは、私が分かるまで絵を描いたり、簡単な単語で、優しく教えてくれました。受けたい授業も自分でチョイスできるので、伸ばしたいところを重点的に出来ます。

生活:ご飯が3食付いていて、レパートリーがたくさんあり毎回ご飯も楽しみでした。そして「美味しい!!」洗濯も朝出して夕方にはたたんで返ってきます。

屋上にもWi-Fiが付いているので、快適に過ごすことが出来ました。Wi-Fiは本当に調子がいいです!!たまに先生と先生の友達とランニングしたり~!遊びに行ったりしました。先生との距離が近いので、先生とお友達になれました。

町の人も優しく、夜に1人で出歩いていても大丈夫なくらい!

平日(授業後):私は授業後は、夕食を食べて夜のダウンタウンに出かけてました。買い物や、マッサージをしたり、フルーツマーケットに行ったり、オシャレなカフェもたくさんあるので、カフェで勉強したりしていました。門限が平日は23時に設定してあったので、23時までに帰ってました。

休日:私は、毎週末観光スポットに行くこと多かったかな。フィリピンは何と言っても海が綺麗!山にも面白いスポットがあり、充実すぎる休日を過ごしました。休日はそんなに遊ばないだろうと思っていましたが、行かずにはいられませんでした!覚えた英語使うのは、とても楽しかった!

ドゥマゲッティへのアクセス方法:私はCEBUからバスとフェリーでドゥマゲッティに向かいました。休日のCEBUはすご~く混んでて、2時間前にバスターミナルに行ったのですが、乗りたい時間帯に乗れませんでした。そこから6時間かけドゥマゲッティへ到着。夜遅くに到着だったのですが、菅野さんがバスターミナルまで迎えに来てくれていて、すごく助かりました!でも私のお勧めは、バスよりフェリーです。簡易ベッドがあり寝ることが出来ます。しかし1番は飛行機ですね...!w

<私の1日...>
7:15 起床
7:45 朝食
8:00~9:00 自由時間
9:00~12:00 授業(3コマ)
12:00~14:00 昼食、昼寝、自由時間
14:00~17:00 授業(3コマ)
17:30~23:00 夕食、自習、買い物、マッサージ、Cafe
23:00~24:00 寝る準備、おしゃべり~ 就寝

お名前:Naomiさん 
受講コース:スタンダードコース

16週間留学/4人部屋

もしまた留学するなら「ドゥマゲッティのB&D」を選びます!!
ドゥマゲッティ、B&Dでの全ての出会いと経験は一生の宝物です。

勉強面:全く英語が喋れなくても先生や菅野さんたちがスキルを計ってくださり、個人に合った授業をしてくれました。自分は英語のテストで0点取ったことがある位英語が苦手だったのに、私に合わせたプリントを作ってくれて1から教えて頂きました。

英語を理解させるために様々な方法で、私が理解するまで根気強く教えてくれました。おかげですぐに実践的な英語を身に付けることが出来、ある程度、コミュニケーションを取れるようになるには、時間がかからなかったです。

授業も自分で選ぶことが出来るので、苦手分野に重点置いて学ぶことが出来ました。先生たちも個性があり、授業のスタイルも変わるので、その違いがとても刺激になり、楽しかったです。英語に対して抵抗があったのですが、B&Dで留学を経験したことにより抵抗がなくなりました。

日本に帰るころには、船の待合室でフィリピン人のおばちゃんと、2時間も長話も出来ました。英語を身に付けるのに大切なことは、授業の他に自習や自分から英語でコミュニケーションを取ろうとする姿勢が一番大事だと思いました。

街に出てフィリピン人と会話した時に通じないともっと勉強しなきゃ!と思います。フィリピンでは英語だけの生活となり、常に英語に触れていられるので、環境にとても恵まれていると思います。

施設:最大15名の小規模校なので、生徒が少ない時期もあります。人数が少ないだけあり、共同生活することにより仲が深まり、気が付いたら、年齢層はバラバラなのに家族みたいな不思議な感じでした。

1つのフロアに各宿泊部屋があり、共同スペースに冷蔵庫やウォーターサーバーなどがありました。共同スペースでよく皆とおしゃべりをしました。授業時間以外もレッスン部屋を自習室として使えます。みんな20時くらいまで自習していました。

Wi-Fiはとても早くて、インターネットの接続に困ることは一切なかったです。レッスン部屋にもエアコン、扇風機が完備されていたので、暑いフィリピンでも快適に過ごせました。

ごはん:格安の留学費にも関わらず、1日3食(休みの日も)ついていて、毎日違うメニューでバリエーション豊かでした。日本人の好みに合うように作られており、ご飯が唯一の楽しみでした。ただ夕食の時間が早いので、深夜には小腹が空いてしまうので、ダウンタウンに食べに行ったり、買い食いをしてました。

治安:初めての海外だったので、初日は怖くて部屋の隅っこで1人で体育座りしてたほどビクビクしてましたが、いざ他の生徒と一緒に外に出てみると思いのほか、治安が悪くなくて、3日後には1人で外出してましたw

数えきれない程、街に出かけましたが何一つトラブルは起きませんでした。安全とはいえ、常に警戒心は持っておくべきだとは思います。

恵まれた立地:ドゥマゲッティ周辺には、バコロド、ボホール島、シキホール島、アポ島、オスロブ(ジンベイと泳げる)があり、学校の近くにもモールや大きなスーパー、バスステーション、美味しいレストラン、コンビニなどがあります。綺麗な自然と栄えている場所(ダウンタウン)にアクセスがよく、すごい好立地です。

セブからドゥマゲッティにくる観光客の方にもいっぱい出会いました!アポ島は特に綺麗で何回もシュノーケリングしに行きました!これからドゥマゲッティに行く方は是非行ってみてください!

生活:オーナーの菅野さんやオフィスの方は、生徒が何かあるたびにすぐに対応して下さいました。本当に親身になって相談など聞いてくれるので何不自由なく生活できました。なにより生徒のことを大事にしているのがとても伝わり、とても居心地が良かったです。始めは不安で堪らなかったフィリピン留学は、

英語の勉強を通じて、普段の生活では出会えないことを、たくさん経験出来て、勉強以上のものを持ち帰ったと思います。とっても楽しかったです!!第二の故郷です!!!また絶対に行きます!!!

留学カウンセラーから一言

フィリピン留学は治安を心配される方も多いと思いますが、B&Dのあるドゥマゲッティはフィリピンでも治安の良いエリアにあります。留学生の方が毎日出歩いているにもかかわらず、犯罪などに一度もあったことがないそうです。また欧米の方が多いリゾート地ということもあり、街の中でも英語環境が整っています。

そして、フィリピンと言えば美しい海!美しいビーチが広がる周辺の島々で、週末にはダイビングなどのマリンリゾートも満喫できます。

さらにフィリピンの中でも最安クラスの費用です。ただし費用が安くても質は上級!授業には高い評価があり、リピートされる方や、評判を聞いて指名される方もたくさんいる学校です。宿泊施設も整っており24時間警備で安心、3食の食事も美味しいと評判です。カナダやオーストラリア前に費用をおさえて、英語に慣れておきたいという二カ国留学にもおすすめです。

B&D代表の菊池さん・菅野さんと、Blossa代表の高橋とは学校オープン当初からのお付き合いです。お二人とも本当に教育や生徒さんのサポートに熱心です、安心して留学されてくださいね。

写真:B&D代表、Blossaカウンセラー

 

※ご注意
このページに記載されている情報、授業料・滞在費は予告なく変更される場合がございます。初めての方で、お見積り・ご質問はこちらからご連絡ください。

このページが気に入ったら、シェアしてくださいね♡