SELC English Language Centre(SELC)

SELC English Language Centre(SELC)

セルク・イングリッシュ・ラングエージセンター(セルク)

とにかく英語をしっかり伸ばしたい、留学を通じて人間的に成長したい人が選ぶことで有名なガスタウンにある小規模校。SELCの学生は、休みの日も含めて、日本人同士でも当然のように1日中英語を使ってコミュニケーションする習慣が定着している。「バンクーバーは日本人留学生が多い」と言われるなか、趣味を活かしてカナディアンのコミュニティーに入り込んでいくためのミニプロジェクトを多くの学生が実践しており、その実現のための強力なサポートが提供されているのも特徴。ワーホリ学生には、カフェで働きたい方向けのバリスタコースも人気。

 

SELCおすすめポイント

小規模校ながら豊富な選択科目が話題で、コーヒーメイキングが学べるバリスタコースや、より高度な英語スキルを身につけられるプレゼンテーション&パブリックスピーキング、ディスカッション&ディベート、リーダーシップ、国際問題、発音矯正、リスニング&スピーキング、ビジネス、IELTS、TOEICなどユニークなコースが組み合わせられる。
総合英語クラスでは、英語の上達に必須であるものの、日本人が特に苦手な「受け身ではなく、クラスに積極的に参加し質問・発言する」姿勢を徹底するために、スポーツの要素を含んだウォームアップを取り入れており、月曜日−金曜日までしっかりとフルタイムの授業が提供されている。

開始日 毎週月曜日(祝祭日を除く)
学校規模 小規模
レベル数 5段階
クラス平均人数 12人(最大15人)
生徒人数 夏期:120〜150人 冬期:80〜120人
国籍割合(夏期) ヨーロッパ 20-25%、日本20-25%、ラテン15-20%, 韓国15-20%, その他10-15%
国籍割合(冬期) ヨーロッパ20-25%, 日本25-30%, ラテン15-20%, 韓国15-20%, その他10-15%
日本人スタッフ いる
English only policy あり
コース ESL, パッケージプログラム( ワーホリスペシャル、しっかり英語マスタープログラム、英語スペシャリストプログラムなど)
姉妹校

オーストラリア:シドニーボンダイ校、シドニーシティ校

最寄り駅: Waterfront駅
住所:2nd floor, 321 Water St.Vancouver, BC V6B 1B8
URL:http://selc.net/jp/ca/
facebook-mini

一般英語コース

  • Intensive Plus English(25hours/w)
  • Intensive English(20hours/w)

時間割

Intensiveは月〜金(水曜日を除く)、午前と午後でFundamental Studiesを受講します。Fundamental Studiesはいかなるシチュエーションでも快適に英語を使えるようになりたい方に最適のコースです。主要なスキルはフルカバーしながらもスピーキングとリスニングを特に重視し、実践的で使える英語を身につけることができます。水曜日はCore1と呼ばれる選択科目の受講となります。Intensive Plusでは、Fundamental StudiesとCore1にもう一つの選択授業、Core2が追加されます。

9:00 - 12:30 Fundamental Studies
(水曜日はCore1)
12:30 - 13:20 (Lunch)
13:20 - 14:20 Fundamental Studies
(水曜日はCore1)
14:20 - 15:35 Core2
15:25 - 16:35 Self Study

folder←学校の資料はこちらのフォルダから欲しいものをダウンロードできます(Google Drive)

学校動画

学校体験談

お名前:Takumi Shimizu

SELCではアジア・南米・ヨーロッパの各地から来ているさまざまな学生多国籍な環境で英語を学ぶことができるので、世界中に友達を作りたい方にはぴったりだと思います。また、日本人のスタッフさん方はとても親切で、自分の趣味や興味のあることを話せば、すぐにローカルのイベントやグループを紹介してくれます。僕のように日本人の少ない町で働いてみたいという方の就職活動をサポートしてくれる体制も整っているので、そういったことにチャレンジしたい方にもおすすめです。

お名前:Nagomi Ito

SELCは小規模校だからこそ、先生方もひとりひとりに丁寧に接してくれるし、友達もすぐに作れると思います。また、日本人スタッフの方がいるので安心して学校生活も送れますし、グローバル塾ではどのように英語を学べばいいのかというところから教えてくれます。今までの英語の授業に対する概念が覆されて、私は結構毎回衝撃を受けていました(笑)ただ英語を学ぶだけではなく、それ以上に自分を成長させたい人には本当におすすめです。

お名前:Sayaka Tozaki

メッセージ:学ぶ意識が高ければ高いほど得るものが多い授業だと思います。発言や質問がしやすいアットホームな雰囲気、徹底的に理解するまで指導してくれる先生方の姿勢がとても素晴らしかったです。グローバル塾は、受けて損はないと言い切れるセミナーです。学生参加型のこのセミナーでは、様々な意見が飛び交い、視野を大いに広げることが出来ます。また留学生活中のたるみを引き締めてくれます。グローバル社会で生き抜く力とともに、今後の自分の理想像を確立することが出来ました。

留学カウンセラーから一言

もともとオーストラリアで老舗の語学学校が、2013年バンクーバーにキャンパスをオープンしました。 この学校の魅力はたくさんありますが、何といっても「グローバル塾」です。週に1度、放課後に日本人の担当講師が、日本人生徒を対象に日本語で開催しています。 ただ日々を過ごすのではなく、より有意義な留学にするためのヒントがたくさん得られます。 英語への恐怖心の無くし方、日本人が世界で戦えるようになるための考え方など、毎回大人気です。留学を成功させたい!という意識の高い生徒さんが多い学校です。

※ご注意

このページに記載されている情報、授業料・滞在費は予告なく変更される場合がございます。初めての方で、お見積り・ご質問はこちらからご連絡ください。

このページが気に入ったら、シェアしてくださいね♡