Study Aston(旧Connect)

Study Aston(旧Connect School of Languages(Connect))

スタディー・アストン(旧コネクト・スクール・オブ・ラングエージーズ(コネクト))

Study Astonはトロントのビジネスとカルチャーの中心に位置しており、学校の周りには、地元の人に人気のバーやカフェ、レストラン、映画館や美術館などがあり、アフタースクールにトロント生活を満喫することができます。

また、カラフルの校舎やガラス張りのクラスルームは、Study Astonらしいフレンドリーでアットホームな雰囲気を演出しています。校長先生を始め教師陣もとてもフレンドリーで生徒との距離が近いので相談しやすい環境です。

Study Astonでは「楽しく英語を学ぶ」というスタンスのもと、基礎からビジネス英語まで楽しく学ぶことのできる学校です。毎週月曜日(祝祭日を除く)に入学することができ、1週間単位からお申し込み可能です。

学校がスタートした後でも、ご自身のレベルや学びたいことによって、それぞれのクラスの組み合わせ選ぶことや週単位で変更することが可能です。

Study Astonおすすめポイント

Study Astonはペーパーレスを目指ており、授業の特徴のひとつとして、iPadを取り入れています。iPadで画像などを見せることによって、言葉(英語)でも伝わりにくいものも簡単にかつわかりやすく伝えることができ、より深い理解度を持って英語を学ぶことが出来ます。

あるいは、アプリを使って発音練習をしたり、文法を活用しながら会話文を作ったりもできます。さらに、現在ではStudy Astonが独自に開発・出版しているiPad向け教科書”デジタルテキストブック”を一部のクラスで使用しています。

この教科書の名前は”Study it”。iTunes Storeでダウンロードすることができ、Apple製品(iPhone、iPodを除く)で使用が可能です。iハイライトをつけたり、メモを書き込んだりすることもできるので、この教科書一冊に全てをまとめることができます。

また、オーディオファイルやビデオレッスン、練習問題などさまざまな機能が含まれているため、クラスの外でも、クラスにいるのと同じように勉強することが出来ます!

そして、下記のリンク先にて、Study Astonのデジタルテキストブックを体感してみてください!

Study it専用ページはこちら↓

iTunesリンク先

またStudy Astonでは初心者から英語上級者まで一人一人のニーズにあった授業を選択することが可能で、授業の時間数も週25時間(1日2コマ)、週35時間(1日3コマ)のどちらか選んで頂くことができます。

すべてのクラスにおいて、生徒の皆さんは毎週金曜日にその週のフィードバックフォームを受け取ることができます。これには一人一人の強み、弱みなどが細かく書かれており、今後どの点を強化していけば良いのかがすぐにわかるようになっているもので、今後の英語学習の参考にして頂けます。

レベルが上になればなるほど選択できるクラスの幅が広がり、ビジネスコースやアドバンスのスピーキングコースもあるので、日常英会話+αの英語学習をする事が可能です。また、ご自身の英語レベルに合わせて授業を選択する事ができるので、会話重視や文法重視といったカリキュラムを選ぶことができます。

選べる授業は、ESLのコースでは文法、会話、発音、ライティング、リスニング、イディオムなどがあり、また、更にチャレンジングなコースとしてディプロマコースをご用意しております。Business Diploma, Social Media English Diploma ACP(Academic Communication and Presentetion)Diplomaコースがあります。

授業のみでなくアクティビティも盛んです。クリスマスパーティーを開いたり、メープルシロップツアーへ行ったりとStudy Astonならではのアクティビティが多くあり、先生が必ずアクティビティに参加しています。なので生徒や先生がみんな家族のように仲が良いのも魅力の一つです。

 

開始日 毎週月曜日(祝祭日を除く)
学校規模 小規模
レベル数 8段階
クラス平均人数 10人(最大人数制限なし)
生徒人数 夏期:125〜175人 冬期:80〜120人
国籍割合 韓国35%, ブラジル30%, 日本20%, メキシコ10%, その他5%(フランス、スペイン、ロシア、サウジアラビア、タイなど)
日本人スタッフ いる
English only policy あり
コース ESL, Business English Diploma,
ACP(Advanced Communication and Presentation Skills)

最寄り駅:地下鉄 OsgoodeまたはSt.Adnrew駅
住所:20 Camden st. , Toronto, ON, M5V 1V1
URL:http://www.studyaston.com/jp-astontoronto.html
facebook-mini

一般英語コース

  • Intensive English(30hours/w)
  • Semi-Intensive English(20hours/w)

時間割

Study Astonの時間割は、全員が必ずPeriod Aから学校は始まるわけではなく、受講する選択授業により異なります。

週30時間では1日3コマ、週20時間のコースでは1日2コマ授業を選択することになります。両コースとも、プラスで5時間の自習時間が設けられております。この自習時間は強制ではありませんが、授業が終わったあと、残って宿題をしたり、わからないことを先生に聞いたりできる時間です。

Period A 9:00 - 10:45
Period B 11:00 - 12:45
(Lunch) 11:45 - 12:30
Period C 13:30 - 15:15
Period D 15:30 - 17:15

 

ビジネス英語

英語レベル中上級者向けの全8週間プログラムです。主に : Entrepreneurs, Business Law, Sales and Advertising, Management等のテーマを集中して学習します。生徒は面接対応やプレゼンテーションの練習やビジネスライティングを学習します。各週トピックが変わり、北米でのビジネス英語力を養うことが可能です。

またアップルストアやTeslaなどの大企業の現地の方々と実際に触れ合い、話す機会も設けられています。様々なプロジェクト、プレゼンテーションを通し、英語力の向上、人前で話すことへの自信、カナダの文化を知ることができる人気のコースです。(※企業は変わる場合がございます)

 

ACP(進学プログラム)

ACP(Advanced Communication and Presentation Skills)とはカレッジ進学プログラムのことです。上級者向けのディプロマプログラムで、キャリアカレッジ進学希望の場合は8週間、コミュニティカレッジ進学希望の場合は12週間を受講します。カレッジ進学プログラムを修了し、ディプロマを取得した生徒は提携大学への進学が認められます。

授業料 2017

入学金:$125
教材費:$現地支払い

週数 Semi Intensieve Intensive
4週  $1,280 $1,475
8週  $2,400 $2,880
12週  $3,540 $4,260
24週  $6,960 $8,160

※料金は、週数の期間を申し込んだ場合の授業料合計です。

Blossa特別プロモーション!

割引などの特典がある場合がございます、Blossaまでお問い合せください。

 

ホームステイ 2017

手配料:$125

週数 滞在費
個室3食 $895 ( $225 weekly )
個室2食 $840 ( $210 weekly )

※料金は、4週あたりの料金です。

folder←学校の資料はこちらのフォルダから欲しいものをダウンロードできます(Google Drive)

学校動画

学校体験談

お名前:Ms. Fumi Yokobori
受講コース:ELS

なぜ、私がStudy Astonを選んだかと言うと、トライアルの時にもともとこのクラスの生徒だった様な気がするくらい、凄くリラックスをして授業を受けれた事が決めてでした。また、机に向かってカリカリ勉強するよりも、もっと楽しんで英語を学べる環境ももう一つの理由です。授業は熱心で、時には身体全体を使って表現をする熱い授業が繰り広げられます。

最初は、こんな授業を見たことなかったのでビックリしましたが、すごく楽しく授業を受けることができます。初歩的な質問にも丁寧に答えてくれるので、自分の英語力がグングン伸びていくのを実感できました。また、iPadを使って授業するので、授業はとてもユニークで、ゲーム感覚で学べたりと、勉強が苦手な人にもオススメです。

アクティビティーでは、先生とホッケーの試合を見に行ったり、校長のバースデーパーティーをしたりと、先生と生徒の距離が近いStudy Astonならではの内容でとても楽しむことができました。 毎週金曜日の卒業式では、すでに卒業した生徒がお祝いに来たりと本当に和気あいあいとした雰囲気です。Study Astonなら、在学中も卒業後もカナダ生活を楽しめること間違いなしです!

お名前:Mr. Natsuki Kawamitsu
受講コース:ESL

私は、すごいアットホームな学校の雰囲気だったことに惹かれました。また、入学してからは皆が誰に対してもフレンドリーなので、Study Astonを好きになった理由です。

Study Astonで授業を受けて気に入った所は、まずクラス分けの部分です。Study Astonでは自分に合ったレベルにクラス分けをしてくれるので、しっかりと自分のペースで勉強することが出来ます。もちろん、そのクラスにとどまるのではなく、次のステップにトライする気持ちが芽生えてきます。もし私が自分に合ってないクラスで勉強していたら、何もわからないまま終わってたかもしれません。だから、私は本当にこのクラス分け制度で良かったなと思います。

また、発音矯正のクラスでは、日本人の不得意な、”L”と”R”、”B”と”V”の違いなどを、どのように口と舌を動かして発音するかを重点的に学ぶことができ、細かい表や図を使ってわかりやすく丁寧に教えてくれます。まだまだ、自分の英語を作り上げるのは難しいけど、学ぶことはたくさんあります!

お名前:Ms. Aya Wada
受講コース:ESL

初めて学校に来た時の印象は、建物のカラフルさ、アットホームさ、みんなの仲の良さです。入学後は、Study Astonの先生の質の良さに驚きました。何と言っても、距離が近いので質問もしやすく、すごく優しく丁寧に教えてくれます。

また、休み時間も使って、質問に答えてくれたりと、本当に先生方は教えること、伝えることが好きなんだなと実感します。それに、トロントのオススメ場所などカナディアンしか知らない場所も教えてくれたりと、すごくトロントライフを充実させてくれます。また、会話のクラスでは毎日先生が変わるので、色んなネイティブスピーカーの耳になれることができます。

最初は、先生が変わるのがしんどいと感じましたが、先生が変わることに慣れると、毎日クラスに変化があって面白く感じるようになりました。今では学校に行くのが毎日楽しみです!

留学カウンセラーから一言

少人数、会話重視のアットホームな学校で、先生と生徒の距離が近く、楽しく勉強ができる学校です。iPadなどのタブレットによるデジタル教材は、音声や動画もあり、英語の勉強にとても役立ちます。タブレットなどが苦手な方でも操作は簡単ですのでご安心ください。

ディレクターのジェームスさん(写真左)自ら、教材にも出演の演技派!生徒さんにとってもフレンドリーで教育への熱意がとても伝わってくる学校です。通った生徒さんからも評判がよく、満足度がとても高い学校です。
写真:Astonディレクター&スタッフ、Blossaカウンセラー

 

※ご注意

このページに記載されている情報、授業料・滞在費は予告なく変更される場合がございます。初めての方で、お見積り・ご質問はこちらからご連絡ください。

このページが気に入ったら、シェアしてくださいね♡