The Royal Canadian Institute of International Studies(RCIIS)

The Royal Canadian Institute of International Studies(RCIIS)

ロイヤル・カナディアン・インスティチュート・オブ・インターナショナル・スタディーズ(アールシーアイアイエス)

TTC Davisville駅に程近いRCIISは小規模のスピーキング強化プログラムを中心とする語学学校です。RCIISの全てのプログラムは「経験こそ全て」をモットーとしています。授業を聞いているだけの受身のスタイルではなく、ロールプレイやディスカッションなど多用し、習ったことを実践する場を多く持てるようにデザインされています。

「ビジネス英語を学ぶ」という方から「ネイティブスピーカーに聞き返されない会話力を付けたい」という方まで幅広い生徒さんが、英語力のアップという共通の目標を持って勉強しています。授業内容は決して簡単なものではありませんが、だからこそのやり遂げた後の達成感、充実感は今後の大きな自信に繋がるでしょう。授業中はシリアスに、それ以外の時間はフレンドリーな雰囲気で、とメリハリをつけてしっかりとお勉強されたい方にぴったりの学校です!また、月に一度パブナイトはどなたでもウェルカムで、在学生も卒業生も学校の垣根を越えて友達を作る場としてどんどんご活用ください。

RCIISおすすめポイント

RCIISの最大の魅力は「経験こそ全て」をモットーに作られたプログラムです。ただ授業を聞いている(インプット)だけの授業はRCIISでは行われていません。習ったことは実践する場を持ち、使っていかないとどうしても忘れてしまいます。確実に身に付けるために、RCIISの全てのプログラムではロールプレイやご自分の意見を発表していただく機会を多く持ち、覚えた知識やアイディアをすぐに使うこと(アウトプット)でしっかり消化していただきます。また質の高い講師陣も自信を持ってお勧めできるポイントのひとつです。初心者でも安心のESL Foundation・4週間でビジネスシーンで即戦力となる力を身につけるビジネスプログラム、ネイティブに通じる英語を話せるようになるためのS.T.A.Rプログラム、これらのプログラムを担当する講師陣はやはり経験豊富・教えることのプロフェッショナルである必要があります。プログラムの終了日に生徒から学校の評価表を提出してもらいますが、「講師のレベルの高さ」を挙げる生徒の多いこと!その理由は講師たちも常にアンテナを張り、生徒に満足いただける授業が展開できるよう、日々勉強しているからです。

小規模スクールだからこその、生徒と講師・スタッフの距離の近さもRCIISの良さのひとつです。なかなかみんなの前で聞きづらい質問や困ったことなどは、直接講師やスタッフに相談してください。一緒に解決方法を考えていきましょう。RCIISはアットホームな雰囲気でじっくりお勉強されたい方に自信を持っておすすめする学校です。

開始日 毎週月曜日(祝祭日を除く)、Business,STARは4週毎
学校規模 小規模
レベル数 5段階
クラス平均人数 8人(最大12人)
生徒人数 夏期:130人 冬期:100人
国籍割合 日本35%、韓国35%、ブラジル20%、メキシコ5%、その他5%
日本人スタッフ いる
English only policy あり
コース ESL Foundation, ESL Speaking, Power Speaking, Business Communication, S.T.A.R Accent Reduction, Advanced Discussion, English for Academic purpose,
IELTS Preparation, Cafe English, Pre-IELTS & EAP Program

最寄り駅:地下鉄 Davisville駅
住所:1992 Yonge street, Suite 200 Toronto, ON M4S 1Z7
URL:http://rciis.ca/
facebook-mini

一般英語コース

  • ESL Foundation

時間割

基礎が必要なビギナーの方、初心者で渡航後のコミュニケーションが不安な方にお勧めのコースです。午前はESL(文法/スピーキング&リスニング/語彙/読み/書き)で英語の基礎をしっかり学習します。また、日本人が特に苦手なスピーキングスキルは午後にスピーキング担当講師と2時間たっぷり練習します。また、分からない事は放課後に日本人カウセンラーに相談できるので初心者でも安心です。

9:00 - 13:00 ESL
13:00 -  14:00 (Lunch)
14:00 - 16:00 Speaking

 

Power Speaking

RCIISのモットー“Leaning by doing”を基に、実践的に使う=会話する事により英語を身に付けるコースです。講師は毎日のトピックに合わせ、彼らが実際に使う言葉”を中心に指導します。語彙を使い、ディスカッションやロールプレイを通し実践練習で会話力を伸ばします。毎週金曜日にはミニプレゼンテーションで、スクリプトを作成し、講師に添削してもらう事により正しい英語と表現力を習得します。ほぼ毎日行われる1分間Power Speakingは、講師と生徒が1対1会話を行い、自分の意思を明確に話す練習をします。

授業料 2017

入学金:$150
教材費:$20/per week

週数 ELS Foundation
4週  $1,720
8週  $3,360
12週  $4,980
16週  $6,640
20週 $8,300
24週 $9,960

※料金は、週数の期間を授業料合計料金です。

Blossa特別プロモーション!
入学金$150無料!
12週間以上お申し込みの場合、授業料割引有り。

※2017年12月31日までにBlossaにてお手続きで適用となります。

 

ホームステイ 2017

手配料:$150

週数 滞在費
個室3食  $800
個室2食 $750

※料金は、4週あたりの料金です。寮には食事はありません。

folder←学校の資料はこちらのフォルダから欲しいものをダウンロードできます(Google Drive)

学校動画

学校体験談

お名前:Ms. Wakako
受講コース:Power Speaking / S.T.A.R

毎日の授業がとても楽しくいつも笑っていた気がするし、内容も日常生活ですぐ使える表現でした。すぐに発音を正すのはとても難しいけれど、方法や自分の苦手な発音が学べて、本当に勉強になりました。色んな表現をいつも具体的な例で説明してくれ、ユニークでとても分りやすかったし、個人の発音の弱点を見てくれ直してもらえるところが、良かったです。日本で英語の専門学校に通ったり、トロントでも1ヶ月目は別の学校に通いましたが、ここは今まで受けたどの授業よりも実用的で、ユニークでためになりました!心の底から、初めからこの学校に来ていれば良かったと思います。日本人の多くは私のように、文法はそれなりにできるのに、話せないという問題を抱えていると思います。この学校は本当に日本人にオススメだと思います。今まで通ったどの学校よりも、とても有意義でためになりました!

お名前:Mr. Keisuke

受講コース:Power Speaking/ Cafe English

Power Speakingでは毎日話し、クラスメイトの言っている事も理解しなければいけないので耳と口が同時にしっかりと鍛えられました!また、Cafe Englishではカフェだけにフォーカスするのではなく、カスタマーサービス全般について学習する事ができ、面接練習する事もできとても役に立ちました。講師の方々は皆さんとても気さくでフレンドリーです。授業も積極的に会話の機会を作ってくれたり、プレゼンテーションの時間もあり、楽しみながら学ぶという事がしっかりできました。講師の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。RCIISでの三か月間は本当に充実していました。毎日が楽しく、しっかりと英語のスキルを身につける事ができとても良い体験ができました!実際に学校を卒業してから、仕事探しやボランティアに挑戦しましたがそこでもPower Speakingで学んだ表現やカフェクラスで行った面接練習での経験を活かす事ができました!また、スタッフの方々はとても親切でどの国の人たちに対してもフレンドリーです。アクティビティも生徒の要望に応えてくれたりとても充実していました。本当にこの学校を選んでよかったと思いました!規模が大きないからこそ学校の中では誰とでも親しくなれました。学校選びで迷っている人がいたら是非この学校を勧めたいです!

お名前:Ms. Haruka

受講コース:ESL Foundation/ Power Speaking/STAR

ESL Foundationdでは基礎からしっかりと教えてくれるので初心者に人にお勧めです! am, is , areから学べました。先生がとても楽しく授業を展開してくれ、分からないときは例文を使いとても分かりやすく説明してくれました。Power Speakingでは学校の外で実際に使えるイディオムを沢山学びました。二か月受講し、映画を見て理解できるようになりました!STARでは、舌の使い方、発音を細かく知る事が出来ました。鏡を使って勉強するので分かりやすく学べました。クラスの最後には劇をしてビデオをとるので一か月前の自分と比べる事ができ自信がつきました!また、講師がとても楽しい方でアジア人の特徴をよく知っているので日本語英語になってしまう人には特にオススメだと思います。私はトロントに来て、3校のトライアルを受けてこの学校に決めました。大きすぎず小さすぎず私にはちょうどいい大きさでした。日本人カウンセラーさんだけでなく、他の国のカウンセラーさんもとっても優しいです!先生たちも毎日とても親身になって話を聞いてくれたり、カウンセラーさんもとても優しくて安心して過ごす事ができました。

RCIISの良いところは学校で守られるイングリッシュオンリーポリシー!絶対英語しか話しません。たとえ日本人同士でも外で日本人の事遊んでても英語を話すくらいモチベーションが高い子ばかりです!本当に英語環境で勉強したいと思ている人には本当にオススメの学校です!トロントで一番!

留学カウンセラーから一言

先生が教育熱心で、意識の高い生徒が多い学校です。スピーキングや発音など実際の生活に密着したプログラムが豊富で、スピーキング力を伸ばしたい生徒さんから人気の学校です。

またカフェイングリッシュでは接客英語や面接の練習ができ、レストランでもカフェでも通じる英語を学習していきます。
受講生の目的は”英語環境で働く”事で、カフェだけでなく接客全般に通ずる英語を学習でき、ワーホリの方におすすめです。

 

※ご注意

このページに記載されている情報、授業料・滞在費は予告なく変更される場合がございます。初めての方で、お見積り・ご質問はこちらからご連絡ください。

このページが気に入ったら、シェアしてくださいね♡