SIM登録方法

Phone box・SIM登録方法

SIMカードのご登録方法をご案内します。3パターンありますが、大まかな流れは同じですので、一部ご案内が異なる箇所はご自身に該当する部分のご案内をご確認ください。

・日本国内BlossaからSIMカード発送(SIMカードを受け取ってからご登録ください
・カナダPhone boxからSIMカード発送
・eSIM

ご登録方法(共通)

1. クレジットカードと、日本国内発送でSIMカードを受け取った方はSIMカードをご用意の上、以下の登録フォームを開いてください(このページの説明を見ながら登録できるよう別ウィンドウで開きます)。

※下記の1847と付いたURLから登録すると、Blossaのお客様への特別対応で開通日3日前にPhoneboxより電話番号が届きます(他のURLから登録すると渡航前に電話番号が間に合いません)。
別のページを閲覧すると1847が消えてしまうことがあります。登録の際は、必ず再度以下をクリックし、URLに1847と表示されているか確認してください。

<登録フォーム>
https://gophonebox.com/activation/?bn=1847&i_rep=

2. 「SIMカードを持っていますか?」の質問です。国内発送でSIMカードが手元にある方は「はい」(→3に進む)、カナダからの発送やeSIMの場合には「いいえ」、を選んでください(→3は飛ばして4に進む)。

3. SIMカードを持っているで「はい」を選んだ方は、Canada、USAと出ますので、Canadaを選んでください。

以下のような画面が出ますので、SIMカードの番号を入力してください。

4. プランが表示されますので、好きなプランを選びましょう。普通のSIMカードの方はレギュラー、eSIMの方はeSIMを選んでください。

すると選んだプランの画面が出ます。確認し、Purchase(購入)を押してください。

5. 申し込み画面に入力します。名前、名字、メールアドレス(カナダでも使えるもの)、どこで携帯を使うかは、渡航する都市で大丈夫です。(例:トロントの場合→州はOntario、都市はTorontoを選ぶ)

Port inは、カナダの携帯番号を持っている方が、その番号を引き継ぐかどうかです。日本から渡航する方はNoを選んでください。

SIMをカナダから発送予定の方は、送付先も出ますのでSIMを受け取りたい住所を入れてください。
※手元にSIMカードをお持ちの方やeSIMは住所の質問は表示されませんので読み飛ばしてください。

住所はカナダの住所も入れられますし、Manualにすると日本の住所も入れられます。
下に表示される選択肢は発送方法です。上の通常の送料は無料ですが、下の速達だと表示された料金がかかりますのでご注意ください。日数は到着までにかかる日数です。

最後に、開通日を入れてください。通常ですとカナダに到着する日で大丈夫です。

Blossaのお客様は、開通日の3日前(日本時間ですと入力した日付の2日前)にカナダの電話番号がメールで届きますので、ご家族など必要な人にも渡航前にお伝えできるので問題ないと思いますが、もし事情があって3日以上早く電話番号が欲しいという方は開通日を早めてください。最初の月の料金は日割りです。

入力したらNextを押してください。

6. 申し込み月の日割り(Prorated)料金のご案内がポップアップで表示されますので、Closeを押してください。

7. お申し込み内容の確認画面です。主な料金は以下の通りです。

・SIM Card Fee (SIMカード発行手数料)※カナダから発送、またはeSIMの方のみ
・Shipping Fee(SIMカードの送料)※カナダからSIM発送の方で速達にした方のみ
・Prorated Plan(申し込み月の日割り料金)
・First Whole Month(申し込み月の翌月料金)
・Taxes(税金)

内容がよろしければ、Proceed to Checkoutへ進んでください。

8. クレジットカードなどお好きな支払い方法を選んでお支払いください。クレジットカードを選んだ場合、Googleのウォレットなども利用できます。

以上で手続きは完了です。カナダの電話番号は、開通日の3日前(時差の関係で日本から渡航する日の2日前)にメールで届きます。必ずご確認の上、万が一届かない場合にはすぐにご連絡ください。

2. 到着後のご案内

1. SIMカード設定方法
カナダに到着後、SIMカードの方は携帯に差し込めば、そのまますぐにご利用できます(必ずフライトモードの状態で電源を切り、SIMカードを入れ替えて下さい)。ピンも忘れずにお持ちください。

2. eSIM設定方法
SIM登録方法はこちらですが、英語のみのためブラウザの翻訳機能を使うか、iOSの方は以下の日本語の説明も一緒にご覧ください。
https://lega.gophonebox.com/en/eSIMactivation

★日本語説明(iOSの場合)
1.利用開始日の3日前から前日(時差の関係で日本時間だと開始日の2日前)までに、Phoneboxから電話番号とeSIM有効化の手続き案内のメールが届きます。

2.メールにQRコードが記載されていますので、スマホ以外のパソコンやタブレットで表示します(スマホしかない場合には、ご家族のスマホに転送するか、印刷するなど、自分のスマホでQRコードを読み取れるように表示してください)。

3.スマホの設定を開き、モバイル通信プラン→モバイル通信プランを追加、を選択すると、QRコード読み込むことができます。QRコードを読み込んで、モバイル通信プランを追加してください。

4.設定が完了したら、再度、設定を開き、モバイル通信プランに戻り、カナダの電話番号が追加されていることを確認しましょう。渡航するまでは日本の電話番号をデフォルトの通信回線に設定しておき、カナダに到着したら切り替えてください。

※注意!
日本で使っていたeSIMのプロファイルがあるとカナダで繋がらないトラブルが発生しております。カナダに到着後、繋がらない場合には、古いeプロファイルは全て削除してください。万が一うまく使えない場合、空港にはフリーWifiもありますので、そちらでネットなどをご利用ください。

万が一繋がらない場合

3. 現地でのご連絡先

カナダへ渡航後してからのご質問は全てPhone boxにて承ります。契約やプラン変更等については、BlossaではなくPhone boxへ直接ご連絡ください。連絡先はメールでお知らせしている通りです。

また一部のAndroidの機種で、SIMフリーにされてもカナダのSIMカードが使えないことがございます。万が一使えなかった場合にはPhone boxへすぐにご連絡の上、解約の相談をしてください。7日を過ぎると料金が発生します。