Googleハングアウト・電話の使い方

Google ハングアウトを使う電話のかけ方

Google Hangout(ハングアウト)を使うと、アメリカ・カナダは、固定・携帯ほとんどの電話に無料でかけることができます。アプリをスマホに入れておくと便利です。

スマホを日本からお持ちいただければ契約していなくても、空港のWifiで利用できます。緊急時に備えて入れておきましょう。

※ただし音声は普通の電話より若干悪いです(LINE通話などのレベルです)ので、英語だと聞き取りづらい可能性があります。できるだけ静かなところでかけましょう。

使い方

1.  Googleのアカウント(〜@gmail.comのアドレス)を持っていない方は先に作りましょう。

Googleアカウント作成(無料)

2.  Google Hangoutのアプリをダウンロードしてアプリを起動、自分のアカウントでログインしましょう。

・iPhoneの方: iOS版
・Androidの方 Android版

3.  電話マークをタップします。

4.  ダイヤルボタンのマークをタップします。

5.  電話番号を入力します。必ずカナダの国番号「+1」が必要です。0を長押しすると+マークが出てきます。+マークを必ず入れないと電話ができませんのでご注意ください。番号を入れたらあとは下の受話器ボタンをタップすると電話がかかります。

※注意

・相手には非通知と表示されます。
・自分の電話番号はないため受信はできません。
・アメリカとカナダは、固定や携帯電話ほぼ全て無料ですが、まれに無料でかけられない番号もあります。その場合は先にクレジットを購入してくださいと表示されます。

このページが気に入ったら、シェアしてくださいね♡