留学直前!これだけは覚えたい英会話

留学直前!これだけは覚えたい英会話

英語が自信がない、入国審査が不安、ホストファミリーに会ったら何てあいさつすればいいんだろう・・・、という方のために、Youtubeで参考になる動画をピックアップしてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

入国審査

入国審査は聞かれたことにだけ正直にできるだけ短く回答しましょう。余計なことを話す必要はありません。聞き取れない場合は必ず聞き返すか書いてもらい、理解してから回答してください。

特に英語がある程度できる方におこるのですが、審査官が聞いてくるので、つい色々と余計なことを話してしまい怪しまれて、別室へ行ったり、ビザがおりない、最悪入国できないことがあります。ここで英語力はアピール不要です、むしろ出来ないと思われた方が余計ないことを聞かれずに済みます。

※目的を聞かれた時(What’s the purpose of your visit?)留学の場合、To study.  です。

道に迷ったら?

空港の待ち合わせ場所、乗換場所、ホームステイなどの滞在先へ行く時、学校へ行く時、道に迷った時に使えるフレーズです。

ホームステイの自己紹介と一言フレーズ!

ホームステイに到着したらまずはあいさつです。英語が全くできない!という方は、簡単なフレーズばかりなので覚えておきましょう。

お土産を渡す時に使える英会話!

ホームステイにお土産を準備している方も多いと思います。渡す時に使えるフレーズがたくさんあります。お菓子を例にしていますが、それ以外にも活用できます。

 

このページが気に入ったら、シェアしてくださいね♡